KAUAI OUTDOOR ADVENTURES AND TOURS http://kauai.fc2web.com
Kauai Outdoor Adventures & Tours の新しいホームページがオープンしています!
コア・ツアーズ
最新のカウアイ情報とツアーのお問合せ・お申込みは新サイトをご覧くださいね! Mahalo
Home ツアーガイド ノースショアツアー ワイメア渓谷ツアー カヌー or カヤックツアー お客様の声


Guest Message ( 客様からのメッセージ )
こちらはツアーに参加されたお客様のご感想やツアーガイドBobbyへのメッセージなどです。
  ツアーに参加されたご感想を こちら へご投稿下さいませ 皆様のメッセージ お待ちしております。

  



★ 最高の思い出 / EIKOママ [関東]

2014年6月に娘と二人で初めてカウアイ島を訪れました。
1日はボビーさんのカヤックツアーに参加しました。もう1日はワイメア渓谷を案内していただきました。
事前の申し込みの時から分からないことはメールで教えていただけるので安心です。

初めてのカヤックは50代の私には無理かもしれないと思っていましたが、
ボビーさんの大丈夫!とのお言葉、また実際お会いして、ボビーさんと一緒なら
絶対大丈夫と思えるほど親切で力持ちで豊富な知識の持ち主でした。

カヤックはまず練習からスタートしました。
ゆったり流れるワイルア川を奥地に進んで停泊した後は森の中をハイキング。
腰までつかる川を渡り、滝壺で娘とボビーさんは滝に打たれたり、
天然のわらびを摘んだり、カウアイ島の原種の植物や外から入ってきた木や花などを沢山教えていただきました。
翌日ボビーさんがお料理した美味しいわらびの煮物をご馳走になりました。

あらかじめ特別な足袋を用意してくださっていたので、前日の雨でかなりぬかるんでいた道でしたが、
周りに滑って転んで泥だらけになっている人たちがいる中、
私たちは森をスタスタと走るように進み行くことができました。
不思議なことにこの足袋は泥だらけになっているのに、終わって脱ぐと足は濡れてはいますが一切汚れていないのです。

崖からジャンプできる場所では、娘の「ボビーさんが手をつないで一緒に飛び込んでくれたら飛ぶ!」
というお願いにも快く引き受けてくださいました。その時は私がボビーさんの大事なカメラで連写ということになり、
良い写真が撮れるまで何と4回も一緒に飛び込んでくださったのです!
この時の写真を含めボビーさんに撮っていただいた沢山の写真やビデオは私たち親子が一生大事にしたいものです。

ハイキングの後ふたたびカヤックで川を戻り、3時近くになっていましたが、
お腹がすいた私たちをカウアイ島で一番人気のサンドウィッチ屋さんに連れて行ってくださいました。
ボビーさんは日本人の味の好みもよくご存じなのでボビーさんのお勧めは間違いなしです!
本当に素晴らしい1日になりました。

二日目のワイメア渓谷は私たち母娘ともう一組の母娘さんの4人でした。
ボビーさんは天気予報(それとボビーさんの勘も)とも照らし合わせて行程を考えてくださっているので、
どこの展望台からも素晴らしい景色を眺めることができました。

途中で森のグアバを食べたり、ピンクの大きな花を摘んで蜜を飲んだり、
またそのお花をブーケにして写真を撮ってくださったり、、
・・・思い出すと切りがなくなり長くなってしまいます・・
この欄に投稿されている皆さんと同じように1日中感動の連続でした。

この日の夕方は直接空港まで送っていただいたのですが、
カウアイ島とボビーさんを大好きになった娘と私はここを離れてしまうのが非常に寂しかったです。

ボビーさんに申し込みの頃のメールで「何がしたいですか?」と聞かれたことが二度ほどありました。
その時はその意味がよく分からなかったのですが、今ならわかります。
何がしたいと言ってもいくつかのツアーがあって選ぶのでしょう??と考えていました。

でもお会いして、色々お話をしながら1日を過ごすうちにわかってきました。
ボビーさんはHPに記載されている以外にも私たちがしたい事は何でもしてあげたいと思ってくださっているんですね! 
そしてそれが出来る人なんですね!

人とカウアイ島を心から大事にされているボビーさん、本当にありがとうございました。
またカウアイ島を訪れるときはボビーさんとのアドベンチャーを楽しみにしています!

2014/08/26(Tue)


★ 素晴らしいガイド、素晴らしいカウアイ / Sanae [北海道]

2014年6月、3泊で一人でカウアイ島へ行って来ました。

ボビーさんのガイドで、1日目ノースショア、2日目ワイメアキャニオン、
3日目は、少し寄り道して、空港まで送ってもらいました。
私は、仕事もあり、ハワイは14、5回目でした。カウアイ島は2度目で、
以前ワイメアキャニオンの方面は別のツアー会社で回っていました。

私は、ハワイを一人旅することも多く、各島でツアーも沢山利用しています。
これまで優秀なガイドの方とも、沢山めぐり合いました。しかし、皆さん書かれているように、
ボビーと周る旅は、今までの経験では、味わえない特別な時間をもたらしてくれました。

彼は、ガイドであってガイドの時間だけではなく、こちらが必要とすれば、
カウアイ滞在中のすべての難問が出てきた場合、対応してくれました。

彼は、30年のガイドのキャリアと探究心とカウアイに対する深い愛情から、
カウアイの動植物を含め、あらゆる知識が豊富です。そして、一人一人の興味に合わせて、それを提案してくれます。

私の場合は、ハワイ固有の動植物に興味があり、またヘイアウやメネフネフィッシュボンドも行きたいと思っていました。
彼は、ルートに組み入れながら、周ってくれました。
お蔭で、カウアイ島にだけ生息するマイレ・ラウ・リィやモキハナも見て香りを感じることが出来ました。
また、野生のネネ、オーバン、バン、アパパネ、キングカラカウア蝶に遭遇することもできました。
ワイメアキャニオンの野生のヤギも彼なら簡単に見つけることができます。
彼と周っていなかったら、たぶんこれらの多くを気づかずに通り過ぎていたことでしょう。

ワイメアキャニオンのさらに奥、標高1200メートルのカララウ展望台
(去年のツアーは、ワイメアキャニオンで引き返し、行っていませんでした。)
での彼の用意してくれたランチは、豪華なものではないけれど、私の人生の中で最高のランチでした。
美味しい食事を最高の場所でさせたいという、ボビーさんのツアーに対するひとつの気持ちの表れでしょう。

そして、彼の優しさと礼儀の正しさと武術で培ったくましさは、ツアーの間、心地よく、
洞窟や穴場展望台での傾斜面でも、助けになってくれます。
のどが渇けば、ココナツやフルーツや花の蜜など調達し、食べさせてくれます。
視力が良く葉陰で動く蜜吸い鳥や野生のヤギなども見つけ出せます。

彼は、写真にも妥協しません。大きな望遠鏡つきの素晴らしいカメラで旅行中沢山の写真を撮ってくれます。
そして、帰ってから大きなサイズのものを提供してくれます。アップできたら、教えてくれるそうで、今から楽しみです。
動きが速いアパパネの写真は、自分では写真を撮り損ねてしまいましたが、
ボビーさんが見事に撮ってくれたので、感謝いっぱいです。

そして、これまで書いた、参加が少人数でも、写真の撮影や提供も、ボビーさんのツアーは、
別な料金は何も発生しませんでした。ツアー料金のみです。

彼との連絡方法は、電話なら日本語で、メールなら英語かもしくは、全部ひらがなまたは、カタカナで連絡が取れます。
カウアイへ行くなら、ホテル、ヘリコプターツアー希望なら全てを含めボビーさんと相談するとよいでしょう。
私は、リフエ近くに1泊、ハナレイに2泊しましたが、カウアイ島は、他島と違い陸続きで島一周を回れる道がないので、
ワイメアキャニオンからハナレイまでは、またぐるっと引き返せねばならず、不便をかけてしまいました。

私も、まだ見ていないカウアイを、またボビーさんにお願いする予定です。
そして、ハナレイやワイメアキャニオンには、沢山の仲間を連れてまた来たいと思っています。
ボビーさん!身体を大切に、無茶をせずお元気でいてくださいね!

2014/06/29(Sun)


★ Great guide! / Hiro [九州]

2014年5月末に3泊でカウアイ島に行きました。
母と2人旅だったので、Bobbyのガイドをお願いしましたが、素晴らしい旅になりました。

彼といると、カウアイ島の表面だけではなく、深い所まで入って行くことが出来ます。
自然と人間を深く愛している事が、一緒にいるとよく分かります。
日系3世で、日本には住んだ事ないと言っていたけれど、ハートは日本人以上に日本人でした。

母も、まるで少女に戻ったようにカウアイの自然を楽しんでいて、結構ハードなツアーもこなしたのですが、
全く年齢を感じずに楽しむことが出来たと言っていました。彼が撮ってくれる写真も素晴らしいです。

やっぱり旅の面白さは、誰と一緒に過ごして、何を感じるかですね。
Bobbyのおかげで、カイアイ島は私達親子にとってかけがえのない場所になりました。
また必ず来たいと思っています。

Mahalo!

2014/06/10(Tue)


★ 最高 / itagaki

4月末に参加しました。

素晴らしい景色とボビーさんの楽しいトークで素敵な一日になりました。
本当にありがとうございます。

カウアイ島は写真で見るよりも何倍も何倍も素敵な所で一同大満足。
ボビーさんが用意してくれたランチも最高!
絶景と美味しいポキで素晴らしく贅沢なランチになりました。

ボビーさんから頂いた写真を毎日見ては思い出してうっとりしています。
今度は夏に訪れたいです。
そしてまたカウアイ島の一部のようなボビーさんにガイドをお願いしたいです。
それまであまり無茶をせず元気に頑張って下さい!

2014/05/08(Thu)


★ 最高に素敵な旅でした! / Tamaki [関東]

2014年3月のワイメアキャニオン・ツアーに参加しました!

楽しみにしていたワイメア渓谷。天気は曇りときどき雨と晴れ。
赤い土肌と、深い森の緑の景色は、懐かしくも荒々しくて、
ジュラシックパークの世界、と片付けるには雄大すぎる。
世界でここにしかない植物の原種も数多く、さすが500万歳の島だけあります。
自分がどれだけちっぽけな存在か思い知らされました。
でも、それも心地よかった!

ボビーさんが連れて行ってくれたのは、いわゆる観光用の展望台ではなく、
本当のワイメアの姿が見られるようなスポットばかり!
特に、彼が「ANABA展望台」と呼ぶ場所は絶景!!!
風が強く吹いて飛ばされそうだったけど、悪いものも吹き飛んだ感じ。
そこはきっと、ほかのツアーだったら素通りしてしまうような場所です。

しかも、変わりやすい天候を見ながら、まわる順番を考えてくれたり、
「午後なら晴れてるかもしれないから、もう一度来てみましょう!」と
私たちのために、頑張ってくれるボビーさんの姿を見て、
自然と「おもてなし」という言葉が思い浮かびました。

動植物への造詣も深く、お話も楽しいのですが、何より驚いたのが鳥と会話できること!
アパパネやエレパイオといった、めずらしい鳥もよんでくれましたよ!

途中途中で、ボビーさんならではの優しいサプライズがいっぱい仕掛けられていて
本当に、一日中ずっとワクワクしっぱなしでした。
(このサプライズは日によって違うと思うので、行ってからのお楽しみですね!)

実は、過去ハワイには社員旅行でホノルルに数泊滞在したことがあるだけ。
「ハワイ=都会の観光地」という印象でした。。。
今回の旅も、出発直前までガイドブックもろくに開かず、
カウアイ島への予備知識がほとんどないままスタートした旅でした。

でも、初日がボビーさんのツアーだったので、一気に「ハワイ=カウアイ=強力な癒しの島」の印象に!
きっとほかの島も素敵なのでしょうけれど、カウアイ島を選んでよかったと心から思いました。
彼のカウアイ島への愛情は、参加する方にもきっと伝わると思います。

また次に来るときも、ボビーさんのツアーに参加しようと決めています!
他のツアーは知らないけれど、他のツアーに参加する気持ちになれない。
そのくらい、素敵な旅でした!!!

ボビーさん、どうもありがとうございました!!

2014/04/12(Sat)


★ okada [北陸]

お世話になりました。
1月31日に プライド オフ アメリカより下船しボビーさんのツアーに参加させていただきました。
半日と短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
又沢山の写真を撮っていただき ありがとうございました。

 行動派のボビーさんですが危ない事は程々になさってください。(#^.^#)
自宅に戻りジェラシックパークを見直しました。案内したいただいた場面が出て感無量でした。 
本当に楽しいツアー有難うございました。
写真楽しみにしております。

2014/02/18(Tue)


★ ありがとうございました☆ / AKI [関東]

1/26にホノルルに住む友達、ERIと二人でノースショアへ案内してもらいました。
普段、旅先では自由気ままに回るのが一番と思っていた私ですが、
ボビーさんのツアーは格別でした!

そもそもボビーさんオススメのワイメア渓谷は前日ヘリコプターツアーに参加したこともあり、
よりローカルなカウアイを見たいなと思い、ノースショアを選びました。

一方通行の橋を渡って向かうタロ畑の広がる田園地帯でネネちゃん(鳥)と出会ったり、
地元のサーファーしか知らなそうなビーチへの抜け道を通って貝殻を拾ったり。

いくつもある洞窟はガイドブックで見るよりも、どれもワクワク度が断然違い、
神秘的な迫力がありました(行ってみなければわからない!)。

そしてその間ボビーさんは鳥や植物について、どんどん解説していってくれるのです!
本で知るよりも生の声こそ・・・と向学心をそそられ、私も思わずメモを取り始めたほどです。
さすがです、、、ボビー先生!写真も丁寧に撮ってくれ、その方面でも師匠と呼びたくなるほど。
3人で思う存分カメラ小僧をやって、楽しかったなあ。

予定にないスポットもいくつも連れていって頂き、予想以上に大満足なツアーでした!
ツアーなのに、この気ままな楽しさを味わえるなんて・・・これは少人数だったことと、
ボビーさんのフレンドリーさによるところが大きいのでしょうね。

今回は冬だったのでシュノーケリングはできずでしたが、
ボビーさんが話してくれた、カヌーやカヤックのツアーなどアドベンチャーな体験もしてみたい!
まだまだカウアイ、奥が深そうです。
次回は旦那さんも連れていきたいです、その時はよろしくお願いしま〜す!

2014/02/02(Sun)


★ Mahalo / Yoshi(東京)

昨年、12月22日に私一人で(結果的に)参加させて頂きました。 本当に楽しいツアーでした。 
ワイメア峡谷そのものに圧倒されましたが、何よりもBobbyさんのハワイ、カウアイに対する愛情が、
植物、歴史や文化の話を通して、強く感じられました。
 
石原ストアのお弁当(ワサビポキ!)も最高に美味しかったです。 
そしてダウンロードに苦労?するくらいの写真! 有難うございました。
 
私の行った冬よりも夏の方が「色がきれい」との事だったので、次回は夏に決めています。
その際、また宜しくお願いします!

2014/01/31(Fri)


★ ありがとうございました / ITO

私も25日にKAMIさんとご一緒に夫婦で参加しました。

カウアイ島は初めてでしたが、面白くて行動的なボビーさんのおかげでとても楽しい観光ができました。
またハワイに行く機会があれば、今度は島に泊りゆったりとしたいです。
もちろんガイドはボビーさんに決まりです^^

写真とビデオ楽しみにしています。

2014/01/29(Wed)


★ 感謝です! / KAMI [関東]

1/25に1日カウアイ島ツアーでお世話になりました!
一人で参加しましたが、ボビーさんのガイドはアットホームで、一緒に参加した方とも仲良くなれてとても楽しめました。

ワイメア渓谷では、通常のツアーでは見れないような穴場スポットに連れて行ってもらえて、ホントに素晴らしい景色を見ることができました。 次回またハワイに行ったら今度はゆっくりひとつひとつを堪能したいので、またカウアイ島のツアーをお願いしたいと思います!

2014/01/28(Tue)


★ しのママ

本当にありがとう

急な申込みだったにもかかわらず快くワイメア渓谷ツアーを実施してくださって感謝感謝!!
それになんとbobbyを独占できたのです☆☆

離島はレンタカーで勝手にまわるのが常なのですが、ここの書き込みを読んで
これはbobbyとまわるべしと出発間際の申込みでした。
ダメもとで電話してよかった〜〜

30数年ぶりのカウアイでココパームスはちょっと悲しくなりました。
あのブルーハワイの舞台が・・・
新婚旅行のホテルが・・・

ワイメア渓谷はグランドキャニオンより緑があってきれいかも
また頂上に引き返してくれたbobbyって本当にカウアイが好きで来た人に感動を
与えたいんだなぁと思いました。

マンゴーは宮崎マンゴーに負けないくらい美味しかった。
それが道端にある木から採った物なのに

これを読んで私みたいにbobbyとツアーしたいなぁと思う人がいっぱいいたら嬉しいな★

絶対後悔させないよ!

それと撮ってくれる写真が半端じゃない
ダウンロードに1時間以上かかるくらいいっぱいいっぱい撮ってくれます。
写真を面倒くさがる私達夫婦にとっては楽しい思い出写真がいっぱいあって感激です。

bobby本当にありがとう

PS: 今度友達がフラのクムの件で連絡するかもしれません。
   その時はよろしくお願いします。

2013/10/13(Sun)


★ 最高でした! / Hiroshi [関東]

両親と3人でワイメアキャニオンツアーでBobbyさんのお世話になりました。

初めに連れて行っていただいた潮吹き岩で普通は行かない虹スポットに案内してもらい、いきなりテンションMAX!!
一番楽しみにしていたカララウ谷は2か所から展望させてもらい、幸運にも虹がかかった姿を楽しむことができました。

その後も穴場展望台や赤土の中を流れる用水路など通常のツアーでは行かないところに色々と連れて行っていただきました。
原種の動植物を丁寧に解説して下さった点もよかったですし、ココナッツやグァバなど食べさせていただいたフルーツは
どれも新鮮でとてもおいしかったです。イシハラマーケットのポキも最高でした。
ゲストにカウアイ島を存分に味わってもらおうというBobbyさんの心遣いが素晴らしかったです。

両親に貴重な体験をさせることができてに本当に感謝しています。
またカウアイ島に行って、今回は縁がなかったウミガメとマンゴー食べ放題を体験してみたいです。
その際はよろしくお願いしますね。

2013/09/24(Tue)


★ 楽しかったです. / Maiko [近畿]

このたびオプショナルツアーで申し込み,偶然ボビーさんに
お世話になったのですが,本当に楽しかったです.

ツアーで予定されていた所以外にも,時間いっぱい連れて行って
もらえて,本当に充実した内容でした.

カウアイの風景もすばらしいのですが,食べさせてもらった
マンゴー,マダガスカルオリーブ,ココナッツの美味しかったこと.

日本では食べることの出来ない,採れたて,よく熟れた
フルーツを食べることが出来て,幸せなひと時でした.

マンゴーは採ってるそばから「ボト,ボト!」と落ちてきて,
子供も怖いといいながら,夢中で拾っていました.

夢見る南の島ライフを一日とはいえ体験させていただき
ありがとうございました.

写真もたくさん採っていただいて,他ではカメラマン役で
自分の写真があまり無かったのですが,カウアイでは
たくさん撮って頂き,メールで送ってもらえて,
うれしかったです.しかもボビーさんの性能のいい一眼レフ
で採られた写真は,クオリティーもよくて最高!

ワイメア渓谷で取っていただいたパノラマ写真は,
きれいに編集してくださり,4箇所に私たちが写っている
という面白い写真に仕上げてくださってました.

周りに人がいる中撮ったので,編集が大変だったで
しょうに,一番のお気に入りの写真です.

次回は,直接カウアイ島のガイドをお願いします.
ボビーさんお勧めの展望台をぜひ案内してください.

2013/08/16(Fri)


★ ありがとうございました / Nattou

かみさんの希望でカウアイの後4日間ホノルルで過ごし今帰宅しました。
お世話いただいたこと、心から感謝しております、ありがとうございました。
カウアイは今回が初めてでしたが大学生時代から通算で10数回にわたるハワイで
今回のボビーさんガイドが一番楽しかったです。

まるで学校の先生のようにカウアイの自然植物に詳しいのに加えて、
舌も、耳もそして当然目も最高にエンジョイさせていただきました。
今回はカウアイ6日のうち4日目にお世話になりましたが、早くお世話になっていればと若干悔やまれますが、
次回の楽しみにとっておきます。
ぜひまたお願いします。改めてありがとうございました。

2013/06/25(Tue)


★ オプショナルツアーで経験出来ない様な感動がお望みなら / HIROSHI [関東]

私達は
カウアイ島生まれの
日系三世ボビーさんにガイドをお願いしました。

家族と友人や兄弟達で旅行を
楽しむ私達に取って
カウアイ島を訪れるのはハワイ諸島では
最後になってしまいました。

なぜって、
雨が多いと思ったからです。
そのような観光はちょっと敬遠しがちでした。
(残念ながら、その後のオアフ島の方が良くありませんでしたが。)
しかし、多いのは山の上の方でその他は快晴もあり他島と比べてもそれほどの違いは無く
認識が間違っていた事を確認しました。

主な観光コースは
3日間でシダの洞窟、ナ.パリコースト、ヘリツアー、ワイメア渓谷等でした。
いつもは、レンタカーを借りて自分で観光する事が常ですが、なんとなく
古典フラの事、ロビンソンさん兄弟(カウアイ島の大地主さん)やガーデンアイランドと
よばれるこの島をよく知りたかったのです。

彼はハワイの固有種に
とても詳しくまた、通常オプショナルツアーや観光ルートでは
訪れることができない様な地元人ならではの、ガイドをしてくれます。

カウアイ島の事を
知ってもらいたいとの思いが伝わるガイディングと、どこを訪れても
彼に声をかけてくる友人が多いことが印象深く残っています。

あるショップにて
カードで買い物をしようとしたところ、IDを求められました。
そのとき彼が横にきて、ぼくのお客さんに何か問題でも?
店員さんは即座にカードを通してくれました。

食事の案内なども、
ロコでないと経験出来ない様な、リーズナブルで
しかも、とっても美味しい食べ方を教えてくれました。

彼は
”おいしいものは、任せて下さい”。
本当にこれは、どんな高価で美味しいレストランにも、
まけない、彼でしか出来ない、心のこもった案内です。

昨今
カウアイ島で日本人が怪我をされた、ニュースがあり、その事について深く憂慮して、
お見舞いに行こうとした、事を知り、なんてカウアイ島を愛していて、それも、
多くの方によく理解してほしいとの思いが伝わる、行動に感激しました。

時間を忘れるサービスに
思わず、彼は独身なのだろうかと?
余計なことを
考えてしまうほどです。

最終日に
彼から私達にプレゼント!!

DVD 3枚にも及ぶ写真や
動画の記録でした。

いつも、旅の写真集を作っているので
私達に取って今回の旅の最高の宝物です。

ともかく
オプショナルツアーで
経験出来ない様な感動がお望みなら
絶対、彼とコンタクトを取るべきだと思います。

今度は
もう少し時間を取って
まだ訪れていない
東側をゆっくり回りたいと思います。
おいしい焼き肉も教えて下さいね!
ありがとうございました。

PS.空港まで送って下さり、感謝しております。チィテットも......。

2013/01/08(Tue)


★ ありがとうございました / Keiko

ワイメアキャニオンツアーでお世話になりました☆

Bobbyさんのツアーは、絶景・ハワイの植物や生き物の興味深い話・サプライズの数々・・・。
1日中、心が喜ぶ大満足のツアーでした。

これまで色々な国で素敵な景色はたくさん見たけれど、そのどれもをはるかに上回った感動の絶景の「カララウ渓谷」。
多くの人でごったがえしている展望台を遠目に、迫力のある絶景を1人占めできた「ワイメア渓谷」。
虹の素敵な瞬間を撮影していただいた「潮吹き穴」。
このどれもが他のツアーでは行くことのできない、Bobbyさんのツアーだからこその、
とっておきの場所で体験させてもらえて、本当に感謝です。

写真のサービスも、少しでも良い写真を撮ろうと、びっくりするほどの努力をしてくれていて、これまた感謝です。

その他、あれもこれも、感謝をあげればきりがないのですが・・・
ここまでお客さんの満足度を考えて動いてくれるガイドさんに出会ったのは、初めてです。
Bobbyさんのカウアイ島への愛情が、お客さんへ伝染して、どんどんカウアイ島ファンが増えていくのだと思います☆

ガイドさんでその土地への印象・その旅行の印象は随分変わってくるので、初めてのカウアイ島で、
素敵な、そしてとってもcharmingなガイドさんと出会えて大感謝です。

1人参加では追加料金となったり、催行中止となるツアーが多い中、
追加料金もなくツアーを催行してくださったことも、とてもありがたかったです。
まだまだ、カウアイ島には行ってみたい所、見たい景色、体験したいこと、聞きたい話・・・いっぱいあるので、
次回もBobbyさんに案内してもらって、私をもっとカウアイ島好きにしてもらおうと思っています☆
その時は、またよろしくお願いしますね!

本当にありがとうございました。

PS.ハワイの植物を傷つける放火魔、見つけたら思いっきり蹴飛ばしてやってくださいね(笑)

2012/10/14(Sun)


★ Special Bobby Tour Big MAHARO!! / yukiko(Tokyo_Hula_girl)

東京のフラガール7人で遊びに行きました。Bobbyのガイドは初めから終わりまで、とぉってもワイルドでサプライズだらけ。
メンバーは皆、終始興奮状態で、テンション上がりまくり。とっておきの場所でこゆい虹にも出会えたし、
Sunset-Beachで夕日を見ながら踊ったHulaは一生の思い出になりました。とにかくHappyなことだらけでした。
また遊びに行きたいです★Bobby、Love

2012/10/09(Tue)


★ 最高でした! / KAORI

8/4にシダの洞窟+ノースショアツアー、8/6にワイメア渓谷ツアーを申し込んだ母娘です。
今回は結婚式に出席するのが目的の旅でしたので、正直カウアイ島にはあまり期待しないで行ったのですが、大間違いでした!

Bobbyさん・カイくん・カナコさんのおかげで、買い物好きな私でも今度ハワイに行くならオアフ島よりカウアイ島に行きたいと思うくらい、カウアイ島が大好きになりました。
特に、食べ切れないくらいのマンゴーを食べられたのと、海ガメと一緒に泳げたのは一生の思い出になりました!

何年先になるか分かりませんがぜひまた行きたいと思いますので、その時はカヤックとトレッキングをお願いします!
(どちらも初心者向けコースで…)

本当に有難うございました☆
Facebookの写真も楽しく拝見してますので、ぜひ更新を続けてくださいね!

2012/08/22(Wed)


★ 大満足の一日☆ / YURIKO [甲信越]

オアフ島には何度か行ったことがあったけど、初めてのカウアイ島、
しかも英語が得意でない私たちはBOBBYさんのツアーをお願いしました。

8月3日の朝8時にホテルに迎えに来てもらってから帰ってくるまではじめての体験ばかりで本当に大満足でした。
カヤックでワイメア川を上って滝壺で泳ぐというコースだったのですが、
途中でヤシの実をひろって割りジュースを飲んだり 自然のマンゴーやパッションフルーツを食べたり
普通のツアーではできない体験でした。
子供たちはマンゴーが本当においしかったようで、ハイキングの途中でマンゴーを拾っては食べ、大満足そうでした。

そして滝壺で泳いだ後、さらにカヤックで川をのぼり、崖から川へジャンプできるポイントに連れて行ってくれました。
日本にいたら子供たちはやっても親は見ているだけだと思うのですが、ここはハワイ、怖くて楽しい体験でした。

予定になかったシダの洞窟に行ったり、ターザンロープで川にダイブしたりと本当に大満足な一日でした。
帰りに寄ってくれたロブスターロールのお店もすごくおいしくて最高でした。

BOBBYさん、ほんとうにありがとう。
次回もぜひお願いしたいと思ってます。
ではその日まで☆

2012/08/16(Thu)


★ 素晴らしいツアーだった / Kimiyasu Hasegawa [関東]

初めてのハワイ旅行で、カウアイ島に3泊。ハワイってどんなところか知らなかったけど、最初にカウアイ島に行って良かった!!
だって、BobbyさんのWaimea Canyon Tour に参加して、一生の楽しい思い出が出来たから。
70歳前後の老夫婦で行ったけど、驚くことばかり。

まず最初は、遠くのフェンスからしか見られないと思っていた潮吹き岩の近くまで連れて行かれたこと。
その後、ココナツの実から始まり、随所でマンゴーやスモモ、グァバなどのフルーツを採取してたっぷりと味わわせてもらった。

いろいろな植物の名前や鳥、蝶の名前を教えてもらった。初めて聞く名前ばかり、「後でテストする」と言われ、
一生懸命ノートにメモした。おかげで名前は分かるけど、写真と名前が一致しない。
Bobbyが何か参考になる本を出してくれると有難いんだが…。

各ポイントで撮ってくれた写真もDVDディスクに編集して帰りの空港まで届けてくれた。有難う!!

ロボットカメラで壮大な渓谷に立つ我々夫婦を撮ってくれた写真は、大変な思い出になる。
ただ、高所恐怖症の私は、渓谷の高さにちょっとひやひやしたけど・・・。

途中のマーケットで買って行って渓谷の展望台い近くのベンチで食べたランチは美味しかった!!!
とにかくまた、行ってみたいツアーだった。今度はBobbyの案内でトレッキングにも挑戦してみたい。
楽しい思い出を有難う!!

2012/06/14(Thu)


★ 楽しい1日でした! / AKI [関東]

初めてのカウアイ島。ワイメア渓谷ツアーでお世話になりました。
参加はキュートな一人旅女性と私たち夫婦(50をちょい超え)の3人。

Bobbyさんのとても詳しく親切な案内で、予想以上の素晴らしい景色やおいしい食べ物など、たっぷり堪能しました。
車であちこち回るツアーは、やはり日本語でガイドしてもらうほうがありがたいですね。

そしてBobbyさんの、絶景ポイントでの撮影がすごい!あれほどたくさん写真を撮ってもらえるとは!
たいへんよい記念になりました。
至れり尽くせり、とても満足できるツアーでした。

Bobbyさんありがとう!またお会いしましょう。
これからも、からだに気をつけて仕事&スポーツなどなどenjoyしてくださいね〜☆

2012/05/10(Thu)


★ Mahalo〜★ / kaori

ボビー様

2012/4/29に日本語一日ツアーでお世話になりました。kaori&yurikoです。
本当に楽しい一日でした!
前日にヘリコプターでワイメア&カララウを見ましたが、ボビーさんと回った素晴らしい景色の方が感動しました!
たくさん写真を撮って頂きありがとうございました。
最高の思い出になりました!

昼食を購入したスーパーや、帰り道での事故渋滞を待つために寄ってくれた夕飯のレストランなどは、
ボビーさんとじゃなきゃ行けない場所でとても嬉しかったです!

朝までDVDを焼いて届けてくれて、空港でのトラブルも通訳して頂き本当に本当に感謝しています!
カウアイ島が最高の思い出になったのはボビーさんのおかげです。
心残りなのは、3人での写真を撮ってなかったことです。

またカウアイ島に行くときはボビーさんにガイドをお願いしますっ!よろしく!
鳥を追いかけて走るためにもお身体には気を付けて、カウアイ島の素晴らしさを伝え続けて下さいね!

2012/05/08(Tue)


★ 10Q (テンキュー)♪ / aki yamane [近畿]

ボビー様 

3日ほど前に、ワイメア渓谷ネイチャーウォークでお世話になりました♪
本当にとても楽しくて、きれいな景色が目に焼きついています。

カウアイ島滞在中に他のツアーも参加しましたが、ボビーさんの案内が一番詳しく、
楽しく、カウアイ島の自然の美しさを身近に感じる事が出来ました。

ダジャレも面白かったです(笑)。自然のグアバやマンゴーをとって食べさせて
下さったり、写真もこんなに撮って頂けると思っていなかったのにたくさん
素敵なカメラで最高のポイントで撮影して頂いて、しかも次の日の朝には
カウアイを出るのに間に合うようにDVDに焼いてわざわざ届けて頂いて、
本当に有難く嬉しかったです。きれいな写真は宝物です♪

カウアイ島を知り尽くしているボビーさんにしか出来ないツアーだと思います。最高!!!

昨日家に帰ってきましたが、もうすぐにでももう一回カウアイ島に行きたいです。
また、きっと行くと思うので、その時はもちろんまたボビーさんに案内して頂きたいと思いますので、
その時は宜しくお願いします♪

では、また☆ 本当にありがとうございました!! 
              
                  写真で高所恐怖症だった Aki Yamaneより

2012/02/10(Fri)


★ お礼 / morizono midori [外国]

ボビーさん

御礼が遅くなってしまいました。
1月23日にお世話になった年寄り二人組です。

日本から上海に戻ってきて又日常の生活になりました。
やっと写真の整理ができました。

ボビーさんに写してもらったたくさんの写真は大きく引き伸ばして飾っています。
本当に美しい景色でした。

実は私はあの日体調がすこぶる悪く食欲がまったく無かったのですが あのランチはとても美味しく頂きました。
これからも多くの日本人観光者にいっぱいいろんなことを教えてあげてください。
ありがとうございました。
みどり信秀

2012/02/05(Sun)


★ Ryuta

2011年2月にお世話になりましたRyutaです。

ツアー前日にお願いしたのにもかかわらず快く引き受けてくださってありがとうございました。
友人も大変喜んでいました。
こちらのHPをご覧になっている方にはぜひボビーのツアーをオススメします。

食事もその日の人数などに合わせてボビーが美味しく、スムーズに回れるよう間がてくれます。
私はワイメア渓谷に行きましたが、他の大型バスツアーでは入らないところまで案内してくれますよ。
(もちろん安全です)

ワイメア渓谷ツアーで特にオススメしたいのは、帰りに通る山道なのですが、絶景ですよ。
この道は大型バスでは入れないのでボビーのツアーでしか通れないとおもいます。

ちなみにどのスポットでもボビーが写真撮影してくれ、後日メールで送信してくれます。
あまりカメラを持ち歩くのが好きでない私にはそれも好ポイントでした。
ボビー 素敵な時間をどうもありがとう。
Ryuta

2011/10/04(Tue)


★ Mahalo!! / Reiko & Mihoko [関東]

2011年8月にツアーに参加したReikoです。
カウアイ島には初めて訪問しましたが、その自然の豊かさ、山と空気と水と木々、海の美しさ、
どれをとっても、ずっとその場にいつづけたい!!と思う、感動ものでした!

見るだけでも美しいカウアイ島の自然ですが、ボビーさんにご案内いただいたことで、
自分たちだけでは絶対できないこと、例えば、一番美しい姿を見せる瞬間のカララウ渓谷を眺め、
野生の果物(え?!これ食べられるの??ってものまで。マンゴー&ココナッツは最高でした!)や、
絶景でのPokiランチ(ん〜、人生で一番おいしかったかな?)を堪能するなど、
本当に楽しく、そして癒しの旅となりました。

ありがとうございました!
また遊びに行きますね〜!


Mihokoです。
ボビーさん&カウアイ島の魅力が存分に伝わってくるガイドをありがとうございました!!

その日の天候にあわせて、回る順番と時間帯を考え、一番美しい景色を案内してくださるご配慮は
地元のベテランガイドさんならではですね。

カララウ渓谷の美しさは予想以上でした。
旅行中は晴天を望むものですが、雲があるお陰でヒダのような山肌の陰影が美しさを増し、
夕日に照らされた山肌と雲の色はとても神秘的で、自然の創り出す景色のすばらしさを感じました。
ボビーさんはこれを紹介したかったのですね・・・と、わかった瞬間でした。
写真でも十分きれいですが、あの刻々と変わる景色の美しさと雄大さは、また自分の目で見たいです。

もっと知りたくなってしまったカウアイ島。
またガイドしてください!!

2011/09/09(Fri)


★ カウアイ島最高〜! / Tsuyoshi & Kei

Bobbyさん、ALOHA!!

7/9にウキウキハナレイツアーでお世話になったTsuyoshi & Kei です!!
本当に楽しいツアーをありがとうございました。(^^♪

今回カウアイ島に初めて訪れたのですが、Bobbyさんのおかげでカウアイ島=最高の島になりました!
大自然の中で頂いたマンゴー、パッションフルーツ、めちゃくちゃ美味しかったです!
そして、たくさん撮って頂いた写真や水中ビデオをその日にDVDに焼いて渡してくださって、
本当にありがとうございました。

本当にとっても楽しかった〜♪♪♪

これからも体を大事に、素晴らしいガイドを続けてください!
(頚が痛くなることもあるっておっしゃってましたね・・
マッサージ、整体、鍼で体を調整してマーシャルアーツも楽しんでくださいね!)

またお会いできるのを楽しみにしてます! MAHALO!!

2011/07/16(Sat)


★ こんにちは! / hiroshi ★emiko [東海]

6/21にお世話になりました! 
新婚旅行として訪れたハワイ旅行の中で、一番きらきらしたステキな思い出になりました★★★
また機会があったら、今度は別のコースもいきたいなあ♪

もらった写真見ました!前のカメラで撮ったの、水彩画みたいにとってもきれいににじんでて、
ボビーさんが悔しがってたのよくわかりました〜

あ、あとツアー中の話に出た宮本常一の本、「忘れられた日本人」でした。
なんか記憶が曖昧になっているので、ボビーさんにとって興味深い内容か定かではないのですが… 
もし違ったらすみません。

楽しい時間をありがとうございました!
お腹いっぱいになるまで食べたグアバやマンゴー、密の味、忘れません★

2011/07/04(Mon)


★ 楽しかったぁぁ!! / Anri Suzuki [関東

Bobbyさん、本当に楽しいツアーありがとうございました!!
Rainbow huntersのAnriです。

頂いたツアーの写真を今見返していましたが、本当にいい顔している写真ばかり、
Bobbyさんにたっくさん撮ってもらった写真があるので、
まるでビデオを見ているような、かんじでツアーを楽しく思い返しています。

大自然の中から何気なくおいしいフルーツを取ってきて食べさせてくれたり、
普通に観光に来ているのだと見つけられない絶景のポイントに連れて行って下さったり、
たくさんの驚きとワクワクがあるツアーでした。

虹をこんなにたくさん見られる日はこれからの人生無いかもしれない!!くらい虹を
見られました。本当に申し込んで良かった〜

次は、ノースショアに行きたいっ!!です!!
本当にありがとうございました!
MAHALO!!

Anri Suzuki

155 - 2011/05/10(Tue)


★ 超サイコーーーーー!!!!!! / Maiko Sudo [関東]

Bobbyさん、5/6にワイメア渓谷ツアーでお世話になったRainbow huntersのMaikoです。

本当に本当に楽しい1日をありがとうございました。そして、たーーーくさん写真を撮って頂き、
しかもDVDに焼いて滞在中に渡してくださって、本当にありがとうございました。
どれもこれも、私も友達(Anri)も楽しそうで、見ていてニヤニヤしながら思い出しています。

道で採ってくださったマンゴー、アボカド、パッションフルーツ、ココナッツなど本当においしかったし、
なかなかできない経験で、最高に楽しかったです。
ココナッツをガードレールで剥いてくださるガイドさんは、Bobbyさん以外出会えませんね。
ランチや、その他連れて行ってくださったお店も、全部すごーーくおいしかった!

また、お天気が安定しない日だったですが、同じ場所に戻って写真を撮ってくださったり、
シャッターチャンスを逃さないように走ってくださったり、本当にありがとうございました。

カララウ渓谷までの道のりも、本当アドベンチャーで最高に楽しかった!
虹もたくさん見れたし、最高!!!!!

カウアイ島を大好きになったのは、Bobbyさんのおかげです。
絶対またBobbyさんのツアーに参加します!
さっき日本に帰ってきたばかりだけど、待ちきれません。

Bobbyさんのガイドで、カウアイ島大好きになる人が、これからもどんどん増えますように!

MAHALO!!!

Maiko Sudo

2011/05/10(Tue)


★ Big Mahalo!! / Youko Taga [近畿]

Aloha Bobby

2011.3.22-23にお世話になりました、大阪から参加のKazuhiko&Youkoです。

Kauaiは初めてでしたが、Bobbyさんに出会えてとても楽しく過ごす事が出来ました。
私も一緒に行った主人もKauaiが大好きになりました。

KauaiCoffeeを飲みながらBobbyさんにいただいたDVDを見て、思い出しています。

来年はHulaのTourでKauaiに行きたいと思います。

また、是非よろしくお願いします。

それから、メールするのが遅くなりました。ごめんなさい。

再会の日を楽しみにしています。

Mahalo Nui Loa!!

Kazu & Youko

2011/04/19(Tue)


★ My thanks to Bobby! / Sachiko Okazaki

Hi bobby!
途中でメールが飛んでいってしまった、、、ので 再度tryします。

日本に帰ってもう二日が過ぎました。すぐにお礼のメールをしたかったのですが
バタバタしていて遅くなってしまい ごめんなさい。
二日間 いろいろなことを教えて下さり 普通のツアーと違って 
しかも!私たち夫婦だけで とても有意義に過ごせました。

ボビーさんの natureに対する情熱が ひしひし、、、と 伝わってきましたよ。
帰宅してから 32年前の新婚旅行のアルバムを見たら north shoreへ行く道中の
教会も 灯台の場所も そして 今はもうとっくに無くなった 「ClubMed」の近くの海岸線も 
今回の写真と比べて 全く一緒だったんです!

Bobbyさんのおかげで もう一回 見比べることが出来て 感激しました。
あのあと 私たちだけで また 車で行ってみたんです。

32年 いろいろあったけど まさか また同じところに立てるとは 当時想像もしませんでした。
本当にいろいろ有難うございました。
これから ゆっくり 頂いたDVD 見ますね。
夫からも くれぐれも宜しく、とのことでした。
体に気をつけて ますます お元気で!! Toru and Sachiko

2010/10/08(Fri)


★ Kauaiばんざい! / Hiroshi F

ボビーさん、こんにちは。
そちらは今、お昼の2時ですね。
9月26日のワイメア・ツアーでは
家族3人、本当にお世話になりました。

初めてのハワイの旅で、人ごみを避けるようにして
このたび、娘の選んだカウアイ島におじゃましました。
人の心を癒す仕事に長年携わってきて
今度は自分の心の洗濯をする旅でもありました。

おじゃまして本当によかったです。
カウアイ島の人たち、カウアイ島の自然が
汚れをごしごし落としてくれたような気がします。
(正直言うと、もっといたかったですが)

たくさんの写真を、ありがとうございました。
そのままプリントアウトしたら畳一畳分の大きさになるのでは?
というような文明の利器の威力も教えていただきました。
私の下手なカメラではとらえ得なかったかわいい小鳥の姿も
あとで見せていただいています。

木の実、どれもおいしかったです。
まさか、あのようなツアーが待ち構えているとは
前夜、予想だにしませんでした。
本当にありがとうございました。

いつかこちらの地方にお越しの折には
食麺ツアー(うどん・ラーメン)を構えてお待ちしております。
どうぞ、お声かけくださいね。

2010/10/06(Wed)


★ 感謝 / FO

この度、Bobbyさんのツアーに参加できたことに感謝しています。
ツアーを通してカウアイ島と仲良くすることができたような気持ちです。
そのことに満足しています。

観光という言葉に収まりきらない様々な体験をさせて頂き、
この舌で、手触りで、発見の感覚でカウアイ島を覚えています。

また、カウアイ島に赴いて、島のことをもっと知りたいという気持ちです。

ありがとうございます。
感謝をこめて。

2010/10/05(Tue)


★ Great! / Kihara

ボビーさん、アロハ!!
カウアイ島から帰国して早一週間経ちました。
東京の空を見上げては、カララウヴァレーで見た青い空を思い出します。

今回はボビーさんは忙しい中、その上急なお願いにも関らず素晴らしいツアーを有難うございました。
カウアイ島の素晴らしい自然だけではなく、ボビーさんお手製のポイパウンドを見せて頂いたり、メネフネ伝説、
フラの植物など色々なことを教えて頂きました。

そしてノニやリリコイ、キワベの種まで様々な物を食べさせて頂いて、よい経験になりました。
何事も体験が大切です!

私にとっては、これはただのツアーではなく、ハワイのカルチャーも学べる、まさに求めていたハワイ学のツアーでした。

ハワイ固有種にも詳しい、勉強熱心なボビーさんはGreat!

最後に、帰国日早朝にも関らず空港までDVDのフォトを持ってきてくださったことに感激しました。
本当に有難うございました。

DVDを見たら、たくさんの写真。
あの晴天に恵まれたカララウヴァレーの美しい写真は傑作ですね。
とても良い思い出になりました。
その他にも、アパバネなどハワイの美しい動植物は貴重な私のハワイの資料になります。

また次回お会いできる日を楽しみにしています!
今度は何を食べさせてくれるのでしょうか???

2010/09/19(Sun)


★ ありがとうございました / Hitoshi Kato

ボビーさん
こんにちわ。7月24日に13人の大家族でお世話になったグループです。
私は、一番チビの息子の父です。
みんなを残して一人さみしく早めに帰国しました。

ワイメア渓谷の景色は、素晴らしいの一言でした。イシハラマーケットで買ったランチもおいしかった。
他にも言い出したら、きりがないきくらいです。
ボビーさんとフットワークの良さにも驚きでした。

カウアイ島の夏は最高に気持ち良かった。

ボビーさんを撮影した写真がありましたので、メールで送信しておきます。
本当にありがとうございました。たのしかった。
体を大事に、これからも素晴らしいガイドを続けてください。

2010/07/30(Fri)


★ We enjoyed our tour. / Jun & Aki [東海]

Aloha, Bobby.

6/9に「ワイメア渓谷ツアー 」でお世話になりました夫婦です。
お礼が遅くなってごめんなさい。やっとBlogに掲載が終わったので、
報告を兼ねてお礼の書き込みです。

観光内容はもちろんですが、カウアイ島で育ったBobbyの話はとても
興味深かったです。長く住んでいるからこそ知っている歴史は、
重みがありましたし、カウアイ島についてもっと知りたいと思いました。

また、フルーツ狩り(拾い)も楽しかったです。(^^)
子どもの頃は、家の庭や近所にも果物がたくさん生っていて、同じように
もいで食べていましたね。夏ミカン・びわ・きんかん・ザクロなど・・・
今ではそんな環境もなくなってしまいましたが、童心に戻れた瞬間でした。

ビジネスのお話もしたりしましたが、Bobbyらしいツアーを続けて下さい。
子どもの頃から住んでいて、カウアイ島を愛する気持ち、そのままに。
話題が豊富で、日本語も上手で、マメな対応ができるガイドさんは
少ないと思いますよ。

次回はいつになるか分かりませんが、きっとまたカウアイ島に戻ります。
その時は、違う場所へ連れて行って下さい。楽しみにしています。

また、逢える日を楽しみにしています。お元気で・・・

2010/07/15(Thu)


★ Midori

ボビーさんへ

先週、クルーズのオプションでワイルア川に案内していただいたミドリです。
鶏の鳴きまね最高でした!!ぜひまたタマゴを産む鶏の鳴き声を聞きにカウアイ島に行きたいです♪

お世話になりましたー!

ミドリ

2010/06/16(Wed)


★ ochiai

ボビーさんへ

5/31にお世話になりました、落合克哉&景子です。
その節は、楽しくカウアイ島を案内して下さり、ありがとうございました(^o^)丿
あの後、ホノルルへ行きましたが、私はやはりカウアイ島のが好きです。
自然がいっぱいで、のんびりした感じが私には合っているようです(#^.^#)

写真データもありがとうございました。早速現像しました(^_^)v
ボビーさんが撮ったものは、やはりキレイですねっ♪
あっ、ワイメアキャニオンで撮った、写真がないようでした・・・
私達を二人入れて、端から端までの。って言ったら分かりますか?

写真を見ながら、ホントに楽しかったなぁ〜と 余韻にひたっています。。
カウアイコーヒーで買ったコーヒーも、美味しく頂いてます(#^.^#)
もっと色んな味のを買ってこればよかったと、後悔です。。

また、カウアイ島に行く事があれば、
ボビーさんのツアーに参加したいと思います♪

2010/06/11(Fri)


★ ありがとうございます / kanae

Bobbyさん

4/23にお世話になりました。

一人での申込みに加え、ツアーをお願いしたのも前日であったにもかかわらず、受入れて下さり、有難うございました。

話を聞いていて、本当にカウアイ島を愛しているなぁって感じました。そして仕事への情熱が伝わってきました。

一人でも多くの人に、このカウアイ島の自然(本来)の姿をもっと見てもらいです。そして色々なことを感じて、
考えてもらえればと思います。色々なことを教えてくれるのが、カウアイ島であり、ボビーさんです。

2010/05/13(Thu)


★ 楽しかったあぁぁぁ!!! / uerin [近畿]

ALOHA〜 Bobby san! 10/23のワイメアツアーではお世話になりました♪

当日は私一人のために、VIPな待遇でカウアイのすばらしい景色と珍しい果実や植物、鳥などのガイド、
詳しく色々教えていただき、たくさんの知識や体験を得ることができて最高に楽しい1日でしたー☆

ピクニックも、ビールも、美味しかったあー(^o^)/ カウアイの大自然や生き物たちから、
そしてハートが熱〜い(笑)ボビーさんからもたくさんのパワーと癒しをもらい、さらに元気になりました!

素敵な写真も撮ってくれてありがとう。
見ていると、カウアイ島で肌で感じた空気、感覚がよみがえってきます。

初めてのハワイでカウアイ島を選んで、正解でした!
私がもっていたHawaiiへのイメージ、今回の旅行でかなり変わった気がします。

次はマンゴ食べ放題、花が綺麗にたくさん咲く季節に!
またご案内お願いしますね♪

ボビーさんのやりたいこと、たくさんの夢、すべて叶えられますように!
足、お大事にしてください。お元気で! MAHALO!

PS.ブログの再開、楽しみにしています。

2009/10/27(Tue)


★ Mahalo / reina [九州]

ボビーさん!お元気ですか? 9月24日にmayumiさんfamilyと一緒だったreinaです。

ボビーさんのツアーはとても楽しくて圧巻でした。ありがとうございました。

ボビーさんが取ってきてくれたパッションフルーツ、マーケットで買って食べたポキ、
ワイメア渓谷、サンセットクルーズ等々、たくさんありすぎて書ききれませんが感動でした。

今回カウアイ島は日帰りのツアーだったので、次回はゆっくりカウアイ島に宿泊して
またボビーさんのツアーを満喫したいと思います。
本当にありがとうございました。
See you agein!

2009/10/04(Sun)


★ yuki&satoshi

ボビーさん!こんにちは!
8月17日、ボビーさんの誕生日にお世話になったYuki&Satoshiです。
(二人でボビーさんは一体何歳なんだろうって話してます。)

ノースツアー、ボビーさん独占状態で、ラッキーでした!いろいろ連れて行っていただき、本当に楽しかったです。
特に、今回はモンクシールに出会うことが目標でしたが、あんな至近距離で可愛い姿を見ることができ、
感激で胸がいっぱいにでした。景色の素晴らしさはもちろん、マンゴーもいっぱい食べれたし、
ランチで食べたチキンもめちゃめちゃ美味しかったし、言うことなしの満点ツアーでした。

いっぱい働いて、来年もカウアイでリフレッシュしに行きたいと思います。
またその際は、ボビーさんのツアーに参加しますね!旦那はカウアイマラソンにも出たいなぁなんて言ってます。

いつまでも元気いっぱいのボビーツアーを続けてください。

2009/09/23(Wed)


★ Mahalo nui loa / Kumiko

ALOHA Bobbyさん!7月末にカヤックとワイメア渓谷でお世話になったA familyです。

な、なんと私今回で11回目のハワイ訪問になりました!!ハワイが大好きだからこそ11回も行ったんだけど、
こんなに楽しいーーーと感じたのはボビーさんのツアーが初めてかもしれません。

主人が少年になり、反対に息子がちょっぴり大人の男になりそして私もよりtomboyになれた旅でした。
Srcretfallsで滝に打たれたり、ターザンごっこをしたり、フラをやっている私のために森に分け入り
MaileのLeiも作ってくれましたね。。本当にマハロです。
さすがアウトドア&アドベンチャーツアー次から次へとワイルドな冒険を体験することができました。

が、しかしそれだけじゃなく感動も与えてくれましたね。。虹色の滝を見せてくれると聞いた時は
「えっ??滝にかかる虹じゃなくて??」と想像がつきませんでしたが、
ワイポオの滝についたときはもうびっくり!!なんて表現していいんでしょう?
ある意味真夏のオーロラ??本当に滝が虹色になってた!!!!もう言葉を失いました。。

もちろんワイメア渓谷もすごかった。。
普通のガイドさんはこういうところから見せてくれないでしょう〜というところも連れて行ってくれました。
帰ってきたばかりだけど、もう行きたくなってます。。

文字通り終日ガイドをしてくれてありがとうございました。またカウアイに行ったらよろしくお願いしまぁぁぁ〜す!

2009/08/10(Mon)


★ ありがとう! / YU

3/24から2日間、母娘でお世話になりました。
想像していた以上にスケールの大きいカウアイ島の大自然に感動しました!

Bobbyさんのガイドのお陰で、自分達でレンタカーで回っていたら得られなかった知識や体験を
たくさん得ることができました。

もちろんBobbyさんとの出会いも大切な思い出の1つです。
素敵な写真もたくさん撮って頂きありがとうございました。
また行ける日を楽しみにしています。

2009/03/29(Sun)


★ y.ito [東海]

1週間前に素晴らしい思い出を残し、無事帰国しました。

今回のトレールは、私達2人のためにボビーさんという素晴らしいガイドさんが案内していただき、まさにVIP待遇でした。

カウアイにこんなスケールの大きいトレールがあるとは思いませんでした。
ミルフォード以上でした。ボビーさんのガイドも完璧で本当に充実した3日間のトレールでした。

カウアイの植物が外来種にせっかんされているのを、妻が心配していました。
また是非もう一度いってみたい所です。

2008/11/13(Thu)


★ MAHALO / FUJII Family

Aloha,Bobby.
お元気ですか。
PHOTO MAIL届きました。お忙しいのにありがとうございました。
写真をみて懐かしく、 また早くHAWAIIへ行きたくなってしましました。
See you again.Mahalo.

2008/09/02(Tue)


★ Mahalo / FUJII Family [東海]

ALOHA!Hi,Bobby.Happy Birthday.
 NagoyaのFujiiです。お世話になりました。女房・子供たちも大感激でKauaiの自然や生活を覗き見る事ができ、 とても喜んでいました。4島クルーズツアーの中で一番印象に残る島となった事は間違いありません。 こちらは帰国翌日から仕事で、HAWAIIから帰った途端に日本人が発病する「HAWAII行きたい病」にかかってしまい大変です。 忙しいのに面倒な Phot job 頼んで申し訳ありません。
 ではまた会える日を楽しみにしております。My nickname is FUZZY.MAHALO.

2008/08/18(Mon)


★ ありがとうございました / takada familly

Bobbysさん 8月7日にノースショアツアーでお世話になったtakada famillyです。

 初めてのカウアイだったので到着翌日にお世話になりましたが、 のっけから憧れのケエビーチでモンクシールに出会え、
オマケにシュノーケルではウミガメと(それも何匹も!)一緒に泳ぐことができ泳ぎが苦手なことも忘れてしまうほど感激でした。

 途中ではあちこちで新鮮なフルーツの収穫試食と、普通のツアーでは考えられないことの連続でとても楽しめました。 動植物のこともいろいろ教えていただき、後に行った、アワアワプヒやアラカイスワンプでもより楽しめました。 アラカイスワンプではI'iwiらしき鳥も見れましたよ。KIROHANAではラットにも・・・?。

 ツアーの写真だけでなく、すばらしいカウアイの動物達の写真もDVDで頂き本当にありがとうございました。
また是非お世話になりたいです。今度はfishingにも挑戦してみたいです。

2008/08/16(Sat)


★ ありがとう♪ / Masako [中国]

Aloha Bobby ♪
最高のトレイルにシュノーケル♪たのしかったで〜す♪
楽しかった事、少しですがブログで紹介させていただきましたぁ〜♪
1人でも多くの人にカウアイの素晴らしさを♪
感動と癒しを体験していただけたらと、思います♪
Bobbyのツアーだと最高のカウアイの思い出をいただけると思いますよ♪

Bobby! 元気でいないとゲストが泣いちゃいますよ♪
Bobby! 笑顔でいないとゲストが楽しくないよ♪
元気と笑顔の為にも身体に気をつけてこれからも頑張ってね♪
たくさんの最高の思い出をありがとう♪

2008/07/30(Wed)


★ 楽しかったで〜す / masako

Bobbyさん こんにちは
7/14から4日間たっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございました。

一度見てみたいな・・ と一言つぶやいただけなのに、案内していただいた、あのムーンライトシャワー。 
夕暮れの中に浮かぶ姿に、思いがけなかったこともあり、思わす歓声を上げてしまいました。

早朝から夜まで、連日本当にありがとうございました。

いただいたDVDで楽しかった毎日を思い出しています。

お身体に気をつけて益々ご活躍ください。

マンゴー !! マンゴー !!

2008/07/23(Wed)


★ BEST OF KAUAI NEW / AKANE

ALOHA! Bobbyさん 
6/11ワイメアキャニオンツアーでお世話になったAKANEです
今回HULA 仲間で初めてKAUAI島に行きました
オアフ・マウイ・ハワイ島は行った事があったのですが
また違ったハワイの顔が見れました
ガーデンアイランドにふさわしく緑豊かな島ですね

ワイメアキャニオンもカララウ展望台もとっても素晴らしかったです
シダの洞窟にも行きたかったので、別に連れていていただきよかったです
今回の目的は ワイルア滝とノウノウ岩(スリーピング・ジャイアント)
を生で見たかったのです
古典HULAで習っているオリ(チャント)の場所なので。
神秘的でした。
今度は下から見上げてみたいです

Bobbyさんのお勧めは全てすばらしく「BEST OF KAUAI」だけあって
どれも美味しかったです!
マンゴーやパッションフルーツも勿論!
ランチのサンドウィッチやイシハラマーケットのポキ・リリコイパイ あー美味しかったぁ

もちろん翌日の餃子の美味しかったこと。ありがとうございました

また是非Bobbyさんにお願いしたいです!
是非みなさんも参加してみてください
絶対個人ではまわれない素敵なKAUAIがありますよ!
写真良い記念になりました

またKAUAIに行ったときはよろしくお願いします

2008/06/23(Mon)


★ Thank you! / Fujisaki [沖縄]

Bobbyさん、こんにちは。
6/5にプライドオブアメリカからお世話になった沖縄のフジサキです。
(新婚じゃないけど新婚さんといわれていた夫婦です)
半日でしたがカウアイ島の素晴らしい景色を堪能させてもらいました。

いろんな所へ連れていってもらえたのもBobbyさんのツアーだからだと思うので、本当にラッキーでした。
写真もたくさん撮って頂きありがとうございました。CDに入れてくれるなんて、すごく素敵なサービスですね!
とても嬉しかったのでお礼を伝えたくて書き込みしました。

次は、シュノーケルやハイキングをしてみたいです。
ちなみに旦那はサーフィンをしてみたいと言っています・・・ その時はまたよろしくお願いしますね。

2008/06/13(Fri)


★ リフレッシュ出来ました / konomi&ami [関東]

5月16日にお世話になった笹原親子です。
Bobbyのお蔭で思いがけず楽しいい1日を過ごす事が出来、又訪れたい場所ナンバー1のカウアイ島となりました。

今度はカヤックで緑と豊かな川を満喫したいです。あっ!サーフィンも!!
Bobbyが日本へ来た時や屋久島へ行く時は私にも声を掛けて下さい。
Bobbyの気に入っているもんじゃを食べに行きましょう。

笑顔の素敵な心のこもったガイドを有り難う御座いました!
これから益々の会社の発展とお母様&ご家族のご健康を願っています。笹原

2008/05/24(Sat)


★ ありがとうございました! / Yossy-Hodo

ボビーさん!アロハ!!
2月26日にワイメアキャニオンツアーでお世話になりましたYossy&Mikiです。
書き込みが遅くなりすみません。

ボビーさんのツアー、本当に最高でした。
カウアイコーヒーもクッキーも本当においしかったし、ワイメアキャニオンの絶景!
・・・通常の展望台ではなく、ボビーサンが連れて行ってくれた頂上は本当に絶景で、思い出に残りました。
本当にありがとうございました。今度は夏に行きますので今度はノースショアを案内してくださいね♪
また、帰国前に写真を届けていただき本当にありがとうございました。最高の記念になりました。

2008/05/19(Mon)


★ ありがとう♪ / Masako

Aloha Bobbyさん
元気に働いておられますか?またまたお世話になりましたね。
今回は、娘(18歳)に母(71歳)、妹(42歳)に叔母(67歳)の5人で!

今回ダメだと思ってたフルーツ!!
寒い時期だったのに大好きなLilikoiが食べられて嬉しかった、
その他にココナッツミルクを飲んだりNoniやサトウキビを食べたりetc…
催促して初めてuluの実を食べれたり・・・ありがとう♪

またシュノーケル!!黄色い熱帯魚がたくさん・・・指をエサと一緒につつくの。
「かわいい!」そこへ少し大きな魚が指を噛んでる(*_*)でも怖いと言うより「わぁ〜食べたぁ〜!」
気がつくと魚達の中で泳いでました。寒さなんて吹っ飛んじゃいました。

またクルージング!!
くじらにイルカがしっかり見れて大感動!ダブルレインボーをバックにパチリ!
くじらにイルカのフォト!たくさん撮っていただきありがとう♪帰ってからもながめています。

今回も行く先々で、最高のアングルのフォト、時には、車の屋根の上からや木の上から、
邪魔な木があれば斧で倒して・・・ビックリ!!知らないうちにみんなの素の顔が、たくさん撮ってありました。
しっかり楽しませていただいたからこその、いいお顔!ありがとう♪

いい顔と言えば。今回の一番のビックリは母と叔母がサーフィンをした事(*_*)
勿論初めて!ボビーさんのツアーだからこそ安心出来たからこそ、やれたんだと思います。
歳を忘れて!童心に返って!楽しませてもらいました。

とってものんびり時間が過ぎてたっぷり楽しめて、みんな、又行きたいと喚いております。
最後にたくさんの注文に嫌な顔一つせずお付き合いいただいて、又いろんなお店をまわらせて。
毎日遅くまでありがとう♪

一緒にショッピングした時は最高におもしろかったですよ・・・見る者すべて解説付き!ウンウン!
実演付きで!!ハッハッ!!
こんなに楽しませてくれるガイドさん、いないですよね。

いつかまたお会いできる日を楽しみにしています♪

お忙しいでしょうが、くれぐれもお身体に気をつけて、これからも一人でも多くの人に
カウアイの素晴らしさを伝えていってくださいね。

カウアイ最高!ボビーさん最高!!本当にありがとう♪

Mahalo Masako

2008/03/04(Tue)


★☆ワイメアキャニオン☆ / Naoko

1/31のワイメアキャニオンツアーでお世話になりました、Naoko&Tomohiro kawaiです! 
ボビーさん、ワイルドで丁寧なガイドを本当にありがとう!!

短い時間にもかかわらず、ワイメアの魅力をポイントポイントで余すところなく見せてくれましたね☆
楽しかった、そして、またガイドをお願いしたいです!

それから・・・・
ボビーさんの写真、素晴らしい!! グリーンフラッシュや滝の虹まで写っていたので、感動しました! 
またお目にかかりたいです。

また会う日まで、ケガに気をつけて、素晴らしいガイド&撮影頑張ってください♪

2008/02/12(Tue)


★ 楽しかったよ / ふみ [近畿]

お正月は有難う とても楽しかったよ。おねえちゃんもすっかり風邪なおりました
妹は日本にいるときの2倍元気になってカウアイの魔力にびっくり!

2008/01/18(Fri)


★ 最高の一日をありがとうございました! / kobayashi family

1月8日ワイメア渓谷ツアーでお世話になったkobayashi familyです。
Bobbyさんの気持ちのこもったガイドのおかげで、カウアイの自然を満喫できました。
本当にすばらしい一日でした。

私たち家族の写真を撮るために木に登ってくれたBobbyさんには感動しました!
翌朝カウアイ島を発つ時には空港でDVDを受け取れるように手配していただき、
行き届いた心配りに心から感謝しています。

帰国してさっそく観たDVDには、家族の自然な笑顔があふれる素敵な写真がたくさんあって
本当に嬉しく楽しく見ました。

Bobbyさんのツアーを選んで本当によかったです。ありがとうございました☆
友達にぜひカウアイ島とBobbyさんのツアーをおすすめしたいと思います。
お身体にお気をつけて、今後ますますご活躍くださいね!

2008/01/16(Wed)


★ 元旦にナ・パリでクルージング!! / mami

年末にバタバタと決まったカウアイ行き…
どうなることやらと思いながら、ハラハラドキドキでしたが、
またまたBobbyさんのおかげで楽しい日々を過ごすことができました!!
本当にありがとう!!

とりあえずいつでもいいからクルージングをお願いしていたところ、
ラッキーなことに元旦に行けることになり、
素晴らしい年の初めとなりました!!

本当にすっごい波でしたが、前の日から薬を飲んでおいたほうがいいよと言われ、
薬を用意してもらったおかげで船酔いすることもなく、
逆に波がジェットコースターようで楽しかった〜
久しぶりに大騒ぎしたな〜

イルカ達も船の下まで来てくれて、すごく感動しました!!
イルカは本当にかわいいね〜カメやモンクシールも
近くで見ることができて良かった〜

季節が良い時にまた是非行きたいです。
絶対に行くだろうな…。
またBobbyさん連れて行ってね!!

ツアーでご一緒させて頂いたRikoちゃんグループの皆さん!!
お話することができてすごく楽しかったです。素敵な仲間ですね…

2008年もBobbyさんとって素晴らしい一年になりますように!!

Mayumi

2008/01/08(Tue)


★ Mahalo nui loa !! / pomaikai

「われ鍋にとじ蓋」夫婦のISHIHARAです。
東京に帰り、5℃の寒さに二人とも風邪をひいてしまいました。
船旅だったせいか、帰国後も身体がしばらく揺れていました!?

Bobbyさんにお願いして本当に良かった〜
念願の「Ke ahu o Laka」に行けたんだもの! 
チャントの後の雨。「ブレッシング」と言ってくれたBobby! 
うれしい〜〜。Lakaからの恵みの雨、manaをもらえたよね!!

ニイハウシェルと同じ濃淡ピンクの小さい貝やプカシェルを夢中で拾った海岸。
何時間でも過ごせそうでした。

大好きな「Nani Hanalei」を想いながら歩いた桟橋やHanalei look out。
BobbyにハラハラさせられたWailua滝は、Peleの妹Hiiakaがあのチャントをした場所だそう。

いただいたDVDの写真は、車の上に乗りベストアングルを作ってくれるBobbyの思いを十分感じます。
見る事のできなかった植物や鳥、水の流れなどた〜くさん入れていただき、ありがとう。

自然を愛し、ALOHAの心を大切にしているBobbyならではのツアーでした。
次回は、Bobbyのウクレレと歌で踊りたいなあ!
日本は12月31日、新年にむけカウントダウン。
Hau'oli Makahiki Hou!

Kyoko

2007/12/31(Mon)


★ ワイメア渓谷すごかったです!! / Sumiko

Bobbyさん、大変おせわになりました。

はじめてのカウアイ島でワイメア渓谷、ヒンズー教寺院、シダの洞窟と
盛りだくさんのお願いをしてしまったのに、他にもカウアイ島にしかないとても珍しい植物、
200mか300mの範囲だけにしかない樹に進化したスミレや
赤い花に飛んでくる自分の体も赤いアパパネ、空を優雅に飛びまわる白いネッタイチョウ、
潮吹き穴のウミガメ,渓谷にすむマウンテンゴート....etc,と
めったにみられないものばかり沢山見せていただいて、本当にありがとうございました。

また、色々なカウアイ島の美味しいお店に連れて行っていただいて、とても楽しかったです。
ワイメア渓谷の虹がかかった滝はすごく美しかったです。
貸切状態なのに丁寧にいっぱい素晴らしい物を見せていただき、感動しました。

2008年はますます成功されますように!

家に帰って、Bobbyさん作のやしの葉細工のトリ、ネズミ、サカナ達を飾りました。
またカウアイ島に伺うのを楽しみにしています。

Sumiko

2007/12/20(Thu)


★ ありがとう!! / Masa&Mari [関東]

Bobbyさん!!お元気ですか?
11/12にカヌーでお世話になった、Otsukaです!
やっとメッセージを送れます☆

こないだは本当に貴重な体験をさせてくれてありがとうございました!
普通のツアーではきっと体験できないことばかりでした。
本当に楽しい1日でした!

自然の木の実や果実を食べさせてくれたり、ヤシの実をむいてジュースにしてくれたり、
動物と接したり、滝の中に入ったり、ハイキングをしたり、、etc..。

普段は仕事ばかりで自然に触れ合うことができない私たちにとって、
大自然の中で子供に戻ったように心から楽しめましたし、心が洗われました。

私たちの写真もたくさん撮ってくれて、DVDをわざわざ届けてくれてありがとう!
自分たちの写真を撮るのはなかなかできないので、とても記念になりました!

旅行代理店にお願いしていたカヌーがNGになり、急いで自分たちで探し始めて
やっとたどり着いたBobbyさんのホームページ。
きっと旅行代理店のツアーでは体験できないような貴重なツアーでした。
Bobbyさんのツアーで本当に良かったです!

Bobbyさんは、自然とカウアイ島が本当に大好きで、人を心から喜ばせようとする、とても思いやりのある人でした。
だからこそ、私たちもリラックスしながら楽しい1日を過ごすことができたのだと思います。

私たちにとって、とても楽しくて、あったかい、素敵な新婚旅行の思い出になりました☆

Bobbyさん,本当に、本当にありがとう!
またカウアイ島に遊びに行きますね。
体に気をつけて&また会いましょうね!
心からMahalo☆

2007/12/05(Wed)


★ Big Mahalo / Aya & Yoko [関東]

10/29にワイメアキャニオンのツアーでは大変お世話になりました。
突然のツアー申し込みだったのにもかかわらず
気持ちよく対応して頂きありがとうございました。

ツアー当日に私たちのリクエストでBobbyさん一番おすすめのカララウリムトレイルに
急遽行く事になり、Bobbyさんも私たちも足に擦り傷を作りながらのトレッキングでしたが
大変美しい景色を常に見ながら歩く事ができてとても感動的でした。

また、途中で梨やグアバ、サトウキビやオヘロベリーなど
普段では食べることができない果物を直に取って頂いたのも貴重な体験でした。

そしてパラパライのハクとクペを作って下さったのも
フラを踊っている私たちにとって大変すてきなプレゼントでした。

ツアー中たくさんの写真を撮って下さり、またその他にも私たちが見る事のできなかった美しい風景も
ディスクに入れてお持ち下さり、旅行が終わってからもカウアイ島の思い出に浸りそうです。

私たちがuluの実を食べてみたい!と話していたことも覚えていて
持って来て下さったのも大感激でした。おいしかったです!

今回の旅行では本当にいろいろありがとうございました。

2007/11/08(Thu)


★ お世話になりました! / Hisano [東海]

9/23に、ワイメア渓谷ツアーでお世話になりました。
本当に、ありがとうございました!
今、Bobbyさんが撮ってくれた写真を見ながら、楽しいKaua'iを思い出しています。

きれいな虹をいくつも見ることができましたし、勉強熱心なBobbyさんのガイドで、
私達は、いろいろなことを学ぶことができました。
ありがとうございました。

わがままな私達のリクエストを、全部かなえてくださって、本当に、感謝です。
次回もぜひ、Bobbyさんにお願いしたいと思います。

健康に気を付けて、楽しんでお仕事してくださいね!

2007/10/09(Tue)


★ 初めての海外 / Takeshi & Shiho [東海]

Bobbyさんへ

9/17、9/19にノースショアツアーとワイメア渓谷ツアーに参加させていただいたTakeshiとShihoです。
素敵な景色と、美味しい道端の果物、そして何よりも素敵なBobbyさんのガイド!たくさんの思い出に包まれて
素敵な新婚旅行になりました。数多くガイドしていただいた中で一番素敵だった場所は、
ワイメア渓谷ツアーでのプウ・オ・キラ展望台。突然の雨に降られ景色も台無しかと思っていたら、突然の晴れ。
ナパリ海岸が日差しに照らされ鮮やかな色で広がり、そしてすぐ眼前にかかる二重の虹。それも3回も!
神秘的な美しさで、夢中になって写真を撮りました。

家に帰って写真を見ていると素敵な景色が思い出されます。Bobbyさんに撮っていただいた、
色々なアングルからの写真も非常に素敵です。

またカウアイ島に行ける時があれば、Bobbyさんのガイドで色々と回りたいです。
素敵なガイドを本当にありがとうございました。

2007/10/06(Sat)


★ リピーターでーす!! / mami

Aloha!! Bobbyさん

9月17,18日とまたまたお世話になりました!!
前回出来なかったカヤックやシュノーケリングなど
また違ったカウアイを感じることができました。

海カメさん達の予想を上回るすごい数に
本当にビックリしてしまいました。
Bobbyさんが採ってくれた海藻をあげると
可愛い顔でパクパク食べてくれるのです!!
なんともいえない口元がかわいい!!
なかなか出来ない体験ですよね。

カヌーは初めてだったのですが、親切に教えてくださったので
なんとかクリア!!
シークレットフォールズに向かう道のりも
花や草木の説明を聞きながら、
充実したトレッキングを楽しむことができました。
崖からの飛び込みやターザンジャンプは
すごくドギドキでしたが挑戦して良かったー!!

次はもっと上手に飛びたいです。(もう次のこと考えてます…)
そして今回もいっぱい写真も撮ってもらいありがとうございました。

ワイルアフォールズの滝壺まで降りて、岩の上や草木の中を歩いて
滝の裏側の近くまで行った道のりは大変だったけど
あの感動は忘れる事が出来ません。

次もまた新たなカウアイを発見したいので、
Bobbyさん、よろしくお願いしますね!!(^o^)/

2007/09/28(Fri)


★ とっても楽しかったです! / imazawa [関東]

Bobbyさん、こんにちは。
9月11日にワイメアキャニオンツアーでお世話になりましたImazawaです。

自分達だけではできない経験をたくさんさせていただき、貴重な思い出になりました。
雄大なワイメアキャニオンのすばらしさは、実際に見ないと伝わらないものですね。
虹のかかる時間を考えて、滝や潮吹き岩に案内してくださったBobbyさんのお心使いにも感激しました。
本当にありがとうございました。

お昼ごはんのわさびポキがあまりにおいしく、13日にもう1度ISHIHARA Marketに買出しに行ってしまったほどです。
ホームページ拝見しました。次回は、ぜひシュノーケリングに行きたいと夫と話しています。
海亀ジョージくんに会いたいです。

DVDもありがとうございました。たくさんのすばらしい写真をみるたびに、カウアイとBobbyさんを思い出すことでしょう。
またカウアイを訪れるときには、ご連絡いたしますのでどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

2007/09/17(Mon)


★ ありがとうございました。 / kyoko

Bobbyさん。
9月10日にワイメア渓谷ツアーにmikiと一緒に参加した、kyokoです。
その節はありがとうございました。Bobbyさんのおかげで、すばらしい体験をさせていただきました。

夜遅くに写真も届けてくださってありがとうございます。
帰ってくるのがいやになってしまったのですが、帰ってきちゃいました。(;;)

カウアイ島のすばらしさをみんなに宣伝して回ろうと思いますが、
あんまり大挙して押しかけて欲しくない気もします。
私としては、ぜひまた行きたいと思っておりますので、そのときはまたよろしくお願いしますね。
今度は、ノースショアにいきたいな。

2007/09/17(Mon)


★ どうもありがとうございました / Matsui [関東]

ボビーさん
ワイメア渓谷ツアーに夫婦で参加しましたマツイです。当日は大変お世話になりました。
とても楽しくカウアイ島の魅力満載のツアーで、大変楽しかったです。

また、翌日にはDVDをご用意いただき、どうもありがとうございました。
おかげさまで、帰国時に受け取ることが出来ました。

またカウアイ島を訪ねることがありましたら、ぜひまたご案内をお願いします。
今度は沼の方に行ってみたいものです:-)
いろいろと、どうもありがとうございました。

2007/09/11(Tue)


★ カヤック / MASA

Bobbyさん

7月26日(木)に思いがけず貸し切りツアーとなったカヤックツアーに
中学生の息子とともに参加させて頂いたMASAです。

秘境の滝壺で水行さながらのマイナスイオンをたっぷり浴びてrefleshすることができました。
カヤックは、体が大きい頼みの息子が全く役に立たず、
初心者の私が必死で漕いだので私の体から内臓脂肪が少しは落ちたような気がします。

息子は崖からダイビングをしたのが本当に良い思い出だと今も話しております。

本当に素晴らしいツアーを提供して下さって感謝しています。
また、カウアイに行った折りには別なカウアイの魅力を紹介して下さい。

なお、直メールしましたのでチェックして下さい。

MASA

2007/08/31(Fri)


★ 大自然の魅力 / ヒロリン

一昨日、無事に帰国しました じぬし です。

ボビーさん、あずささん、21日は、大変お世話になりました。

ワイメア渓谷は想像以上の迫力で圧倒されました。

渓谷が一望できるパノラマスポットに色々案内していただきました。
やはり、いくらレンタカーがあっても、自分たちだけでは、
とても行けないような場所にも行けました。
参加して良かったと思います。

食いしん坊の私たちは、ココナッツやコーヒーやパッションフルーツ
花の蜜、リリコイシフォンパイ、お昼のポキなどなど・・・どれもおいしくて
満足できました。

コアの木の病気や、貴重な原生スミレのことなど色々興味深いお話も聞けて良かったです。

また、次回、カウアイに行くときもよろしくお願いします。

あずささんも、さりげなく優しく親しみやすいお人柄で、ご一緒できて
うれしかったです。

ワイメア渓谷の力強いパワー、海の癒しパワー、川のイオンパワーをいただき
カウアイ島が大好きになりました。

それではまた、お元気でご活躍ください。

2007/08/26(Sun)


★ ありがとうございました。 / NAKAO [関東]

Bobbyさん

2007/8/19にお世話になった中尾です。
急なお願いだったにもかかわらず、大変貴重な経験をさせていただき、
本当にありがとうございました。

それから、ご一緒させていただいた、鈴木ファミリーの皆様、
ご一緒できてとても楽しかったです。

素晴らしい景色を堪能し、たくさんの野生の植物の味を知り、
とても楽しかったです。
さっそくチェックした写真はどれも素敵な写真ばかりで、
ボビーさんに撮っていただいた写真が楽しみでなりません。

次回、カウアイ島に訪れる時は日帰りではなくホテルに宿泊し、
ノースショアツアーや海ガメのジョージくんとのシュノーケリングなどに
ぜひ参加したいと思っています。

この度は本当にありがとうございました。
働き過ぎに気をつけて(笑)、これからも頑張って下さい。

2007/08/22(Wed)


★ 藤波久美子

2007.8.12にお世話になった藤波親子です。
カウアイ島のすばらしいところを案内いただいてありがとうございました。
普通の人だと回れないところにも連れて行っていただいてラッキーでした。感謝!

たくさんの写真ありがとうございました。
急いでCDに入れていただいたおかげで空港でJALPAKのスタッフの方から受け取ることができました。

恥ずかしがりやの母の自然な笑顔、素敵に写っていますね。喜んでおります。
それから珍しい鳥の写真、風景などいろいろな写真もうまくとっていただいて、
さっそく写真 クラブの人に見せたいと言っていました。
カウアイ島気に入りました。また行きたいと思いますので、そのときは宜しくおねがいします。

2007/08/21(Tue)


★ カウアイ最高!ありがとうございました! / Yuka's Dad

Bobbyさん


7/31に、ノースショアツアーでたくさんお世話になりました、Yukaの父です。


朝早くから夜遅くまで、素敵なガイドをしていただいて本当に感謝感激しています。
「リロ&スティッチ」ゆかりの場所に連れていっていただいたり、野生のフルーツを食べさせていただいたり、何から何まで、本当に素晴らしい体験をさせていただきました。娘のYukaも、日本へ帰国してからも「Bobbyさん、大好き!」と言っております。


ビーチでは、娘に親切にスノーケリングを教えてくださったことも娘はとても感激しており、お魚にパンをエサを与えたことがとても印象深かったようです。


カウアイ島があまりにも素晴らしかったので、娘の幼稚園の夏休みの宿題の作品のひとつに「カウアイ島ガイドブック」を作りましたよ!


短期間の滞在だったので直接Bobbyさんから写真を受け取ることはできませんでしたが、後日、お送りいただけるとの事なので、家族一同、首を長くして待っております!


本当に本当に、ありがとうございました。
絶対にまた、カウアイ島へ行きますので、今度もぜひ、Bobbyさんのガイドツアーをお願いします!

2007/08/19(Sun)

★ 最高でした!!! / KEN&MAMA

Dear,Bobby


先日は無理なお願いを聞いてくださり本当にありがとうございました!
初めての離島が『カウアイ島』で私たちは本当にラッキーでした。


大自然に触れさせていただき 息子も大満足で(本当はBobbyさんのまねして あれもこれもしたかったみたいですが・・・)
私は今だに筋肉痛です・・・^^;


何度もハワイに訪れていながら、ハワイの動植物の事を何にもわかっていなかったんだなと、帰りの飛行機でずっと反省してました。


食べさせていただいた果物の数々の味や香り、鳥たちの可愛い鳴き声も 忘れられません!次回は是非【アマキヒ】(合ってます?)に逢いたい!!!
Bobbyさん これからもカウアイの自然の素晴らしさを多くの方に伝えていってくださいね。

本当にありがとうございました!次回は主人も是非一緒に行きたい!と申してました。

2007/08/19(Sun)

★ ありがとうございました(*^^*) / Yuko.O [関東]

Bobbyさん


先日は本当にありがとうございました!
期待をはるかに超える楽しいツアーと、カウアイ島の大自然に感動の連続で、たっぷり癒された一日でした☆
Bobbyさんの豊富な経験から、1日という時間をとってもとっても有意義に過ごせるように様々な工夫がされていて、Bobbyさんのホスピタリティを感じました。
ステキなガイドさんに出会えてとてもハッピーです(^‐^*)♪


たくさんの写真もありがとうございました♪
とってもステキな写真なので、会社のPCの壁紙にしています☆


また是非カウアイ島を訪れた際には、
Bobbyさんのステキなガイドでもっとカウアイ島を満喫したいです☆


Mahalo(*^0^*)

2007/08/14(Tue)

★ ありがとう,ありがとう. / Nishimura [関東]


Bobby 様 
 本当にありがとうございました.思い出深い旅行となりました.あらためて,感謝します. 
また,CD ありがとうございました.I'll の 人から頂きました.どれも素敵で感動しました. 
これからもよろしくお願いします. 
Mahalo. 

2007/08/11(Sat)

★ (No Subject) / takashi arai


今、大阪に無事に帰ってきました、ワイメア渓谷ツアー大変素晴らしかった、有難う御座います、 手違いで残念なことに写真CD受け取れませんでした、鳥の写真なども楽しみにしていたのに、 もし送っていただけましたら嬉しいです。昌代

2007/08/03(Fri)

★ ありがとうございました / taeko sato [東北]


Bobbyさん今日は。
7月10日ワイメア渓谷ツアーでお世話になりました佐藤です。
御礼申し上げるのがすっかり遅くなり申し訳ありません。


カウアイの風に吹かれ圧巻の自然を楽しんだことが夢のようです。
いつでも一番良いものをと惜しみなく奮闘してくださったBobbyさんのおかげで私達夫婦も期待以上の時間を過ごさせていただきました。


それにしてもBobbyさんは本当にカウアイを愛してらっしゃるんですね。


CDもありがとうございます。ちゃんと受け取りました。
良い思い出です。


これからますますお忙しいこととは思いますが、健康には充分注意されてご活躍ください。


                            Mahalo  SATO

2007/07/31(Tue)

★ カウアイ大好き=*^-^*= / Mayumi Handa [中国]

Aloha Bobby!!


7月3日から3日間Moko先生ツアーに親子で参加していたMayumiです。
14名の大人数で年齢層も少々高め??だったのでBobbyさんも
大変だったのではないでしょうか!!


今回のHula in KAUAI、何もかもがパーフェクトのツアーでした。
なんといってもカウアイのBobbyさんに出会えた事…。
とにかくいつも一生懸命!!みんなのことを常に考えている。
だからみんなに満足以上の感動を与えているのではないでしようか。


PolihaleでNohili eを踊る事ができたのも本当にBobbyさんのおかげです。
みんな感動の涙、涙でした。
Polihaleまでの道のりはジェットコースターより迫力満点!!
Bobbyさんの運転は最高!!


採れたてのフルーツもたくさん食べさせてもらいました。
おいしいと言えばまた木に登ってくれて、私たちを本当に楽しませてくれました。
日本に帰ってからもなぜか木を見つめる今日この頃…。
もうすでにカウアイ病に…。


そしていつもたくさん写真も撮ってもらいました。
最高の写真を撮ってもらうには、笑顔をキープするのが大変でしたが(笑)
カメラの横でニッ!!とBobbyさんが笑ってくれて
みんないい笑顔。


今まで私はハワイ島が一番大好き…とか思っていましたが、
今はカウアイがNo.1!!
これからもよろしくお願いします…という感じです。


3日間ではできなかった事、ホヌちゃんと泳いだり、トレッキングしたり
もっともっと自然を感じたいです。


すぐにまたカウアイに行きそうです。
その時もどうぞ宜しくお願いします。


Mahalo Mayumi

2007/07/17(Tue)

★ 穴場&グルメツアー!! / Matsumoto Takayuki [関東]

Aloha Bobby!!


7月2日のワイメア渓谷ツアーに参加した横浜の松本です。
いやー本当に楽しかった!!我々夫婦だけの貸切ツアーになりました。
たった1日だけのお付き合いですが、Bobbyさんは、フレンドリーで、
前から知っている感じでした。


ワイメア渓谷は、やはり「感動もん」です。それも普通の展望台からでなく、
Bobbyさんのとっておきの場所。
周りには我々だけ、風景まで、貸切で〜す。
時間(太陽と風)によって渓谷の風景は変わり、その時に、一番良い場所に行く。
普通のツアーとは、一味も二味も違うガイディングでした。


また、Bobbyさんは、パワーフル自然児?
自生しているフルーツ(マンゴー・パッションフルーツ・白いイチゴでも甘い・スモモ等)を採りに行き、いろいろと食べさてくれました。
途中からグルメツアーに変更か・・・・・・?


本当にカウアイ島は、まだまだ自然は一杯ですが、
カウアイ等本来の植物・動物の固有種が減っているとの事。
それを守っていくのも重要と言っていました。同感です。


私も写真が好きで、素晴らしい風景は、勿論撮りましたが、
カウアイ島固有種の鳥と植物の写真も撮る事ができ、
良い記念になりました。


グルメツアーの締めくくりのデザートは、コールドストーンのアイスクリーム。
これも美味でした。
自然を愛する人は、カウアイ島が最高!!
そしてガイドは、Bobbyにお任せ。
DVD thanks


Mahalo matsu

2007/07/09(Mon)

★ kauai love ♪ / noriko [近畿]


Dear.Bobby
先日サーフィンスクール&Hanaleiにシュノーケルに連れて行って
いただいたNorikoです。
カウアイ滞在中は本当に色々お世話になりありがとうございました!!
あっという間に楽しい時が過ぎ去り、まだまだ見たいカウアイ島の
スポットが一杯です!!
Hiroko&Teppeiがカヌーツアーに行ってた日は
Bobbyが教えてくれたHanaleiのレギューラーポイントで
3時間半ぐらい海に入りました☆
かなり楽しい波に乗れ大満足でした!!
次回来たときは是非是非一緒にサーフィンしましょう☆☆
そしてネックレスThanksです!!
本当うれしかったです♪
海に入るときは常に身に付けて大切にします。
Bobbyのおかげでカウアイが本当に好きになりました。
本当にありがとうございました!! 
次回、カウアイに行くときも宜しくお願いします☆


Noriko Sasaki

2007/06/27(Wed)

★ Me ka mahalo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! / YUKAKO N. [東海]

Bobbyさん Aloha!!


先日6/10にワイメア渓谷のガイドをしていただきました。
カウアイ島の後、ハワイ島・オアフ島を回り、昨日帰国しました。
ハワイ島も良かったのですが、私はカウアイ島が一番印象に残りました。
これまでも色々なところを旅して、色々なツアーに参加しましたが、
今回ほど面白い内容のものは初めてです。
自然に生っている果物(パッションフルーツ・椰子の実・マンゴー)を
採って食べたのは初めての経験でした。
それから生態系のお話を聞いて自然の大切さを考えさせられましたし、
ハワイ特有の鳥や植物の話を聞くことができました。
もっともっとBobbyさんのお話を聞きたくなりました。
あとケモノミチのようなトレイル、とっても楽しかった!!
写真もとても上手に撮っていただきDVDにしていただけたこと
トテモ感激しております。
これまでハワイは正直あまり興味が無かったのですが、
VIVA!カウアイ!という感じです。
次回はカウアイをメインでまた訪れたいと思います。
その時は絶対またBOBBYさんにガイドをお願いします。
これからもたくさんの人にカウアイの素晴らしさを教えてあげて
くださいね!
本当にありがとうございました!!!

2007/06/19(Tue)

★ hikaru [東海]


Kauaiほんとにすばらしかったです。
次はもっとなが〜く滞在して、いろんなツアーに参加したいです。
晴れていても雨が降っていても、とっても気持ちがよかったです。
赤土も歩いているとさらさらして気持ちよかったです。


上のホームページは私が居候している家族の作っているサイトです。
アパパネ-chan?(スミマセン名前が覚えきれてません・・。)の写真を気に入って貼ってくれました。 CD届けてもらえたうえに、たくさんの写真が入っていて感動でした。


BobbyさんYayoiさんありがとうございます。

2007/06/13(Wed)

★ お世話になりました。 / YUSUKE [関東]

ボビーさん


先週お世話になったYUSUKEです。
滞在中はボビーさんのおかげで充実した日々をおくる事ができました。
本当に感謝です。カウアイ島は山も海もすべてが最高でした!!
これからも通うつもりなので、ボビーさんの愛するカウアイ島のこともっともっと教えてくださいね


YUSUKE

2007/06/04(Mon)

★ ありがとうございました / Y.Hayashi [関東]

Bobbyさん


 5月2日と3日、Waimea Canyon辺りのトレイルなどを、ガイドしていただきました。夫の方です。  私たち二人の貸切でしたが、私たちの興味に合わせて、天気や時刻に合わせて、 一番いい行き先を選んでいただき、Kauai島を知り尽くした素晴らしいガイドで、 楽しい時間を過ごさせてもらいました。たくさん撮っていただいた写真は、日本に戻ってから見て楽しんでいます。
 ハイキングでは、美しい赤のApapane、くちばしが曲がったAmakihi、人なつっこいElepaio、 といったカウアイ島固有の鳥に会えて感激です。カウアイ島のごく限られた場所で生息し、
わずかなきっかけで絶滅しかねない植物の危うい姿を見ると、帰化生物と人の自然利用について、考えさせられました。
 Waimea Canyon と Kalalau Valleyは、展望台から見るより、少しトレイルを
入った場所から見ると迫力もありました。


 素敵な休日になりました。


Mahalo!

2007/05/12(Sat)

★ 初カウアイ最高! / AKIKO

Bobbyさん、ALOHA☆


先日キャニオンツアーでお世話になったAKIKOです。
プリンスヴィルまでの遠い遠い送迎、ほんとに申し訳ありませんでした・・・。


母と2人だけでしたので他人に気遣う事無くゆっくりとガイドして下さいました。
分かりやすい説明、カウアイにしかないものをいろいろ教えてくれたり、笑わせてくれたり、
いっぱい写真も撮ってくれ、さりげない紳士的な気遣い、やさしさをもった素敵なガイドさんで、
初カウアイの私達にはとても心強かったです。


安定しないお天気ではありましたが、初めて見るキャニオン、カララウは言葉が出ないほどの素晴らしい眺めで最高でした。 どうだ!この大自然っ!って島全体のパワーを感じました。。
今までじっくり見ることの無かった花や樹木、帰国した今何故か自然と目が行くようにもなりました。 悪い花なんてあることすら知らず、それ以外にも勘違いしていたカウアイの事も沢山教えてもらえました。 カウアイのあの美しい自然を見ていると、日本ももっと大事にしなくてはならないモノが沢山あるんだなーって考えさせられました。 ココナッツを割ってジュースを飲ませてくれたり、他にもお腹いっぱいになるまでいろんなフルーツを採って食べさせてくれたり、初体験ばかりの連続で1日があっという間に過ぎていきました。


オアフにばかり夢中になってはまっていた私を抜き出してくれたのはもしかしたらBobbyさんかも・・・。ありがとう!


『6月にもう1回おいで!』、『やっぱり6月だな・・』ってちょっと笑えました!


まだまだ知らないカウアイには是非また訪れたく思いました。
その時はまたよろしくお願いしますね♪


BIG MAHALO!


AKIKO

2007/04/21(Sat)

★ Aloha!!! / Akemi&Miyuki


こんにちは、Bobbyさん。
1月21日にワイメア渓谷ツアーに参加させて頂きました。
素晴らしいお天気に恵まれて充実した1日を過ごすことができ、とても楽しかったです。
色んな景色を見せていただきましたが、1番はPoipu Beachで見た美しいSunsetです。
太陽が沈む直前にgreenになるなんて知らなかったし、あんなにじっくりと夕日を見ることもなかったので、とても貴重な体験です。
2番はWaimea Canyon。車から降りて目の前に広がる景色に、ただ、ただ、すごぉ〜いの
言葉しかでませんでした。
3番はKalalau Valley。海の鮮やかな青と渓谷の緑がとても美しかったです。


Bobbyさんのツアーに参加しなかったら、気が付かなかった事、わからないままの事が
沢山あったと思うし、こんなにカウアイが好きになることもなかったような気がします。


次回は海亀George君と泳ぎたいし、kokia keokeoが咲いているところも見たい。
アパパネ、イイビ、NeNeちゃんにも会いたい。サーフィンも教えて欲しいし、星空も
見たい・・・・。きりがないですね。


ほんとにお世話になりました。
ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

2007/01/30(Tue)

★ Thank you very much / Mika & Keiko [関東


昨日1月27日にホノルルより帰国しました。
早速お礼のお便りします。
この度はカウアイの素晴らしさを一日かけて楽しく、ゆっくり、詳しく案内して
いただきありがとうございました。
本当に今までどんな国でもボビーさんのような素晴らしいガイドさんには出会ったことがありません(^0^)
本当に親子で楽しくカウアイを過ごせました。ありがとうございました
またお会いしたいと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。

2007/01/28(Sun)

★ A HAPPY NEW YEAR!! / iizuka  [関東]

お元気ですか?


 去年の10月31日に案内していただいた飯塚です(>▽<)
帰国してからバタバタしてしまい なかなかメールする事ができず。。。
申し訳ありません(T□T) カウアイ島には、すごく行きたかったので人生☆初☆の海外旅行&新婚旅行が素敵な時間になりました♪ チューブアドベンチャーができず途方にくれていた所 ボビーさんのツアーに参加でき最高に楽しい時間を 過ごせて感謝しています!!
どうもありがとうございましたm(  )m


今年もボビーさんにとって素晴らしい一年になりますよう 心からお祈り申し上げております☆

2007/01/02(Tue)

★ (No Subject) / ikuko [関東]


母親の方です。
初めてのハワイでこんな素晴らしい体験が出来、幸せです。
ボビーさんに感謝・感謝です。娘の提案でカウアイ島の存在を初めて知りました。
次回はカウアイ島に直行です。山大好き人間でしたが、海に目覚めました。
シュノーケリングでも亀に会えますか?海が怖くて、パニックになっていたのに
いつの間にか魚に夢中です。ボビーの指導力は見事です。
撮っていただいた写真何度も見ています。本当にありがとうございました。
ボビーさんと娘に素晴らしい時間を頂き幸せです。
日本に来る時は連絡ください。日本の山ご案内しますよ。

2006/12/30(Sat)

★ Mahalo / TAKAKO[娘]


25日にカララウトレッキングでお世話になった母娘の娘です
無事帰国しました。いろいろとありがとうございました。
登山好きの母が普通の観光トレッキングでは嫌だ!と、特別の
トレイルに連れていってもらって、絶景を見ることができました。
母も私も大満足のトレッキングでした。
26日も私が免許を忘れてしまい観光をBobbyにお願いすることになって
今はつくづく忘れてよかったと思っています。楽しかったです。


トレッキングの写真どこかで掲載されるの実は楽しみにしています。
掲載されたら教えてくださいね。


また母が仲間を連れて行く!と騒いだときにはよろしくお願いします
(大変でしょうが・・・(^_^;)


PS星の勉強がんばってください

2006/12/29(Fri)

★ (No Subject) / SHIMIZU [近畿]


ALOOOOHAAAAAAAAA!!!!!!!
11/29にワイメアキャニオンを案内してもらいました。
楽しかった〜!!!
帰ってから 日本は寒くなるばかりで ハワイを懐かしんでいます。
今度は ノースショアをゆっくり案内してくださいね。
カウアイ島の魅力に目覚めました。
ハワイ諸島の中で 1番です!!
また 行きまーす!

2006/12/07(Thu)

★ (No Subject) / HaMaNo ETsuKo [中国]


Bobbyさん、今日も元気に働いていらっしゃいますか?海、山、大工さん・・・
11月9日(1日)観光をお願いした中年夫婦2組浜野です。Bobbyさんは通り一遍の
ツアーでは絶対行かない所や、動物、植物を詳しく教えていただいたりと、カウアイでは最高のガイドさんでした。また自然の果物も食べることが出来たことは、私たち夫婦にとって最高の賛沢でした。
すっかり「カウアイ島&Bobbyさんファン」の私達です。また、いつかカウアイをおとずれたいです。
その時は山ならぬ海のエキサイテイング;ツアーをBobbyさんよろしく。
写真・ビデオ楽しみにしてます。送って下さいね、代金を教えてね。本当に
感動と喜び素敵な休日ありがとうございました。    

2006/11/20(Mon)

★ 「6Days7Nigits」 / Yoshida [東海]

Bobbyさん、ありがとうございました。     15 Aug.〜20 Aug.2006

  
Bobbyさんは、通り一遍のツアーでは絶対行かないところや、動物・植物を物凄く詳しく教えてくれたりと、カウアイでは最高のツアーガイドでした。


この島にはハワイにつきものの豪華なリゾートライフは望めないかも知れませんが、それらとは比べものにならないくらいの素晴らしい自然の景観があります。
固有の珍しい動物がおり、どこへ行っても美しい花が咲いています。


目を見張る圧倒的なワイメアキャニオンのようなところもあれば、
昔懐かしい農村風景と見紛うほどに素朴な田園風景もあります。


ジュラシュックパークの冒頭シーンに登場した、ナパリコーストは、
海か空からしか全容をつかめませんが、ワイメアの終点展望台からでも
その美しさが見て取れます。


レンタカーでなくても、ボビーさんのようなツアーガイドに付けば、ホントにアッとゆうような体験が出来ます。


ノースショアツアーでは、山の中の大きな洞窟で泳いだり、(ここで泳いだ日本人
観光客は、これで二組目くらい、とのこと)ローカルしか行かないようなレストラン(というよりコーヒショップ)で名物の「ホットペッパーチキン」(8ドルと安い!)を食べたり、映画のロケシーン巡りでは、実に詳しく説明してくれて、映画ファンなら狂喜すること請け合いです。


ツアーの翌日、朝からワイメアキャニオン目指してのドライヴ中、途中の絶景ポイントで停まってたら、突然、「ヨシーダさん!」と叫ぶ声。
振り向くと、ナントボビーさんが立っている。


きょうは、ゲストが一人なので、カローラで来ていたのだ。
大阪から来たチカちゃんという面白い女の娘ともども、
「よかったら一緒に行きませんか?」と誘われ、ホイホイと付いて行ってしまった。


おかげで、普通は寄らないヴューポイントとか案内してもらい、おまけに
野生生物の講義とかがたっぷり聞けて、タダで貴重な体験をさせてもらいました。


キラウエア灯台では、あまり現れないというモンクアザラシが二頭も見られたし、
快晴のワイメアキャニオンの移り行く色彩のマジックにうっとりしていました。


本当に素敵な休日をありがとうございました。

2006/11/08(Wed)

★ Mahalo! / Kosuke Matsuno [関東]


Bobbyさん、こんにちは。
10月4日のワイメア渓谷観光(フルーツ試食ツアー!?)でお世話になりました、横浜の夫婦二人組みです。


初対面でBobbyの肉体美に驚き、ツアー中の行動でBobbyの肉体美の秘密を知りました。
夫は山育ちのため、次回ツアーに参加する際にはBobbyさんのアシスタントをするんだ!と隣で申しております。
その時には、ぜひ使ってくださいね!
本当にありがとうございました。フルーツの味は忘れません。
余計な心配かと思いますが、くれぐれも怪我にはお気をつけて下さいね。
写真楽しみにしております。


Mahalo!
Kosuke Matsuno

2006/10/09(Mon)

★ (No Subject) / toshifumi [関東]


9月1日にワイメア渓谷を案内いただいた3人家族です。
その節は大変お世話になりました。


当日は9時にホテルを出発し、戻ったのが6時を過ぎていたと記憶しています。
ホテルに戻った後に「親切で丁寧で労を惜しまず案内してくれた」と皆で喜んでいました。
写真を沢山撮っていただき、木の上にまで登って滝をバックに写真を撮ってくれましたね。驚きましたよ。


レンタカーを借りていたので自分達でワイメア渓谷に行こうと考えていたのを取りやめて本当に良かったと思っています。

ノースショアーにも行きたかったのですが海辺でのんびり過ごしました。


カウアイ島に来られる日本の方がボビーさんに巡り会えることを願っています。

2006/09/15(Fri)

★ アフイホー / wada [関東]


ボビーさん、はなさん 今日も元気に働いていらっしゃいますか!
7月10・11日ツアーに参加させていただいた、中年夫婦ですよ。


7月15日(日本では16日)に凄く湿気の多い日本に帰ってきてしまいました。


カウアイ島では大変お世話になりました。2日間ご一緒に島内を見せて頂き、また自然の果物を食べることが出来たことは、私たち夫婦にとって最高の贅沢でした。
ボビーさんとはなさんに感謝します。
はなさんには、かみさんがサンダルをお借りしてありがとう御座いました。


今回カウアイ島は4年ぶりに行きましたが、このツアーに出会えて良かったです。
2日目の夜は、時間が遅くなり地元のおいしい中華で夕飯を食べられて、これも
たいへんいい思い出となりました。またお会いした時は、おいしいものをお願いしますね!!
ということで、“アフイホー”。。。

2006/07/18(Tue)

★ No Subject) / maeda [近畿]


Aloha
bobbyさん、はなさん


6月4日のワイメア渓谷のツアーありがとうございました。
帰ってすぐご挨拶しようと思っていたのですが、
頂いた名刺がなくなり、連絡できずにいました。


カウアイ島から帰って2週間経ちましたが、
仕事に新居探しに本当に忙しいです。
カウアイ島での時間の経過はゆっくりとしていて、
写真を見返しては思い出しています。


次回カウアイ島を訪れた時には、Bobbyさんに
負けない肉体を作りあげておきますので、
ぜひノースショアのツアーを申し込みたいと思います。


それと写真を送ってくれるとの事でしたが、
間違えて別の写真が届いています。
お手数ですが、送りなおしてもらえませんか?


Aloha maeda

2006/06/23(Fri)

★ 命がけ!?のカララウ谷最高でした〜 / kuma [四国]

bobby様


  6/6のワイメアキャニオン観光では大変お世話になりました。
  道端でたべたマンゴーの味もワイメアキャニオンやその他の景色も
  教えていただいた植物や鳥や海の生き物の話などすべてとってもいい
  思い出です。
  なかでも、一番楽しみにしていた「カララウ展望台」が霧であまりみえず
  少々残念がり、あきらめていた私たちを「せっかくだから」と知る人ぞ知
  る!?トレイルを通り、見えるポイントへ連れていっていただいたことは
  一生忘れられない思い出になりそうです。(初海外旅行の彼にとっては
  かなり刺激的だったようですが(笑))
  腕や足の傷も今ではいとおしく感じるほどです(笑)


  普通のツアーとは一味も二味も違うツアーを本当に満喫しました。
  ありがとうございました。


  あの日以来、すっかり「カウアイ島&bobbyさんファン」の私たちです。
  またいつかカウアイをおとずれたいです。
  その時は山ならぬ海のエキサイティング!?ツアーをbobbyさんに案内
  していただけるのを楽しみしています。
  ご一緒してくださった。かわいいはなさんにもよろしくお伝えくださいね。

2006/06/18(Sun)

★ (No Subject) / hana


bobby ありがとう
すごく楽しかったです。
今度も又いろいろなところに連れて行ってください

2006/06/13(Tue)

★ Bobbyさんありがとう! / Sayuri Shirai


Bobbyさんへ☆お元気ですか?
2/25にお世話になったShirai親子です!本当はすぐメールしようと思ったんですけど、この時代に家にはパソコンがなくて・・友達の家で借りています。
今はカウアイ島でのいろんな出来事を思い出しています。Bobbyさんのガイドは本当に楽しかった!はじめは天気が悪かったのに「晴れ男」Bobbyさんのおかげできれいな海や緑見れたし、シュノーケルもできたし!
私は潜る事ができるようになって本当にうれしかった。お母さんはBobbyさんが教えて」くれるのにぜんぜん出来なくて本当に情けなくて、寒いのに悪かったなあって言ってました。
久々の親子旅行で、お母さんも私もBobbyさんのおかげで本当に楽しく過ごす事が出来て感謝しています。
またカウアイ島に行きたいと思います。その時はまたお願いしますね!
もし愛知県の辺りに来ることがあれば連絡くださいね☆
あっ、アイスとジャム最高でした!

2006/03/10(Fri)

★ カウアイ 有難う / Kaoru&Etsuko Mikasa [近畿]


Mr.Bobby
ワイメア渓谷の素晴らしいガイド有難うございました。
色々の花を見たくてカナダやニュージランド他をトレッキングしてきましたが
Bobbyさんのガイドは最高です。
美味しい夕食までご案内していただき、楽しい思い出となりました。
機会があれば 3人の娘夫婦と孫達とで もう一度ゆっくり 季節を変えて カウアイを巡りたいと思います。
その時には 是非またお願いします。
日本に来られる時があればご連絡ください。我が家は琵琶湖のある滋賀県です。
               白髪頭の薫&悦子より

2006/02/15(Wed)

★ ウキウキハナレイまるかじり / kondo [近畿]


Bobby最高!!
ハナレイ、プリンスヴィル、ケエビーチ、シュノーケル、フルーツ、夕日・・・全てが最高。
景色に圧倒され、自然のフルーツを口にして感激し、泳げなっかた妻が魚と戯れて驚き、帰ってからはみやげ話に花が咲き乱れています。
妻は練習してもう一度Bobbyと潜りたいと言っています、
その日が来るのを楽しみにがんばろうと思う、そのときはよろしく


 素晴らしい日をありがとう、ハワイアンキルトを探してもらったKONDOです。

2005/11/12(Sat)

★ 楽しかった♪Thank you♪ / Yuko & Michie [関東]


Bobbyさん、お元気ですか?
10/12にワイメアキャニオンツアーでお世話になりました、Yuko&Michieです。
Bobbyさんに撮っていただいた水中写真ばっちり撮れていました。さすが、Bobbyさんですね。
あんなに、沢山の魚を見れると思っていなかったので、本当に感動しました。
シュノーケルの仕方も丁寧に教えていただいて、どうもありがとうございました。
ミーシャがCDジャケットの撮影をしたという場所で、同じポーズを撮って写真を撮りましたが、一番Bobbyさんがきまっていましたね。Bobbyさんのツアーに参加出来て、Bobbyさんに逢えて、カウアイ島での旅がとても印象深いものとなりました。本当に楽しかった。どうもありがとう〜。Bobbyさんと一緒にとった写真を郵送で送ります。たまには、私たちの事も思い出して下さいね♪また、カウアイ島に行けるといいな〜。それでは☆

2005/11/04(Fri)

★ お世話になりました!! / Kaoru&Akira [近畿]


ALOHA!Bobby元気ですか?
9/16,17とお世話になりました、MasanoFamilyです!!
カウアイ島ではありがとうございました☆
残念ながらお天気は今ひとつでしたが、素晴らしい景色と、美味しい果物8種類!?もご馳走になり大満足でした!!今ではみんなすっかり『カウアイファン』です。もう一度必ず訪れたいと思います。その時はカウアイ島のカオルちゃん!!ガイドをよろしくおねがいしますね(^_-)-☆まだまだしらないカウアイ島の魅力をたくさん教えて下さい!!伊勢海老も獲りにいけるといいですね!!
もちろん海がめのジョージくんにも会ってみたいで〜す(^^)


『花時間』見ましたよ!!本当にワイメアキャニオンのあの先端に立って撮影したんですね!!
Bobby恐るべし!!でもとってもいい写真でしたよ!!
これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪


PS.日本のかおるくんの背中痛は、どうやら前日の結婚式の写真撮影で、ぽっちゃりAkiraを何度も持ち上げたのが原因のようでした^_^;ご心配お掛けしました。もう大丈夫ですよ!!

2005/09/30(Fri)

★ Bobby, Thank you!! / koba [関東]


Alha, Bobby!! お元気ですかー?
7/27 North Shore Tourでお世話になったKiryu & Kobayashiです。
帰国後の御礼メールはKiryuがしてくれましたが、Kobayashiも遅ればせながら御礼メールをさせていただきます。
まずは、「花時間」チェックしたよぉ。Bobby発見!!
帰国してからもBobbyサイトをのぞいてはカウアイのことを懐かしく思い出します。「花時間」を見ても、やっぱりカウアイは魅力的な所です。
Bobby Tourに参加してホント良かった!
シュノーケリングでは、少々(!?)パニくりましたが、ウミガメのジョージとも泳げたし、カウアイを熟知しているBobbyにガイドしてもらったことでカウアイの良さをさらに実感できたと思います。どうもありがとう!
ps.お家いい物件見つかった?

2005/09/17(Sat)

★ カウアイ最高!ボビーさん最高!きてよかったカウアイ島 / ishiwata family [関東]


8月29日にワイメアキャニオンツアーに参加しました。
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。
5歳になる奈々葉は、ボビーさんの大ファンになり、別れた後は、大泣きでした。
カウアイ1日観光のバスにしなくてよかった!
ボビーさんのおかげで最高の思い出をつくることができました。
一期一会・・・ほんとうに世界一すばらしいガイドさんでした。
これからもお仕事がんばってくださいね。

2005/09/14(Wed)

★ お世話になりました。 / kimita yoshiaki


8/29 に Waimea Canyon Tour に参加しました。
ホノルルに stay two nights して、先ほど自宅に無事到着。
 Bobbyさんの Tourは”enduring memories”となりそうです。
 wifeともども、ありがとうございました。
 Tour の翌日はBobbyさんに教えてもらったKe.e beachにrental car で行って
 シュノーケリングを満喫してきました。BobbyさんのおかげでKauai islandが
 とても好きになりました。
 It's goodbye until we meet again.

2005/09/04(Sun)

★ Thanks answer! / Akiko&Mika

Hi, thanks for your reply:)
Kou! will remember it.
the best time is summer, so next summer we must come to Kauai again!
Work hard and save money till then!
Hope to see you then too!
Take care!

2005/09/03(Sat)

★ ありがとうございました / もとだ [関東]


8/30にワイメア渓谷のツアーでお世話になりました。
早速、写真を送っていただき、ありがとうございました。
ツアーでは、野生のいろいろなフルーツを食べられたり、渓谷を展望台とは違う、迫力のある場所でみられたり、当初の想像を越える内容に大感激いたしました。
小学生の息子と娘もまたBobbyさんに会いたいねと言っていました。
特に、道端に生えている木の実が食べられること、そしてそれらが甘くておいしいことに
大変驚き、感動したようです。
今までハワイはビーチ中心でしたが、それだけじゃないんだ、ということを教えていただきました。もっともっとカウアイ島のことが知りたい!と思いました。
また絶対行きたいので、その時はBobbyさんにまたお願いしたいと思います。
どうもありがとうございました!

2005/09/03(Sat)

★ カウアイ、最高!! / Akiko&Mika

Hi, Bobby^^
I've just come back to Japan from Hawaii!
You guided us to Waimea Canyon on Jul 31.
Do you remember us?
You can't forget us because we just called you in the morning when was going to be your day off.
But you were kind enough to take us the tour.
I enjoyed it very very very much.
Sandwiches,Mango,Canyon,falls,natural white strawberry,native tree and flowers,monk seal at Poipu,your explanations,your climbing up trees.....everything is unforgetable to me. After Kauai, I stayed in Honolulu for 9days and joined some tours,but nothing was better than yours,Bobby!!
So I can't thank you enough.
I want to come back to Kauai soon and take your North Shore Tour and swim with George.


I have a question for you.
You gave me a fruit,which is green,white inside,sweet and juicy,at Spouting Horn. How do you call it?
Waiting for your answer here.
Take care

_________________________________________________________________________


カウアイ島、最高です!!ビーチも山もきれいし、人が少ないので、時間がゆったり流れています。 のんびりしたい人には本当に打ってつけの場所ですね。
これから行く計画をしていらっしゃる皆様は、ボビーツアーに参加したら絶対後悔はしない!
道端に落ちてるマンゴーとかいちごとかナイフでむいて食べさせてくれます!
スーパーで売ってるマンゴーとは比較にならないよ!
ワイメア渓谷ツアーに参加したんですが、普通のツアーでいく展望台以外にもきれいに見えるポイントまで連れていってくれるので、満喫できました。
Mahalo, Bobby

2005/08/15(Mon)

★ 楽しかった / takahashi&kozawa [地球外]


ハワイは泳ぐ所よ!と皆に散々言われてもめげずにトレッキングをしました。
良かった!最高に良かった。全部良かった、これが本当のハワイなんです。
Bobby!ありがとう。
又行くからね、待ってて!(^Q^)〜

2005/08/07(Sun)

★ 感動をありがとう!! / hiroyuki.michiko furuichi


26日にうきうきハナレイのオプションでお世話になったhiroyuki.michiko furuichiです。
31日に無事に大阪に帰国しました。KAUAI。OAHUの9日間があっという間でした。
一番印象に残っているのはなんといってもbobbyさんのハナレイのオプションです。
ハナレイのシュノーケルはカメをすぐ目の前で見ることができたうえにカメと一緒におよげたのですから、夢のようです!! OAHUでもオプションで「天国の海ツワー」に参加したのですが魚の数.透明度.カメを身近かにみること・・・比較になりませんでした。
bobbyさんのツワーは抜群によかったです。それにCDありがとうございました。
楽しい思い出がいっぱい写っていました。KAUAIはぜひまた行きたいと思っています。
ハナレイのオプションをもう一度tryしたいです。かならずbobbyさんのガイドでね。
                    THANK YOU  MAHALO

2005/08/04(Thu)

★ ☆カウアイ最高!☆ / keiko.k

A〜lo〜haー、Bobby。


7/27 North Shore Tour に参加したkobayashi&kiryu(昨日帰国)です。
Tour中、大変お世話になりました。
「ハナレイ湾」「ナ・パリ・コースト」を見れたこと、
「ウミガメ」と泳げたこと、木の実を食べれたこと、
大自然の中に身をおき、リフレッシュされ、
とてもよい思い出になりました。
CDも楽しくみました。


今回は、マウイ島3泊+カウアイ島3泊でしたが、
とてもあっという間にすぎてしまいました。
カウアイ島にもっと滞在したかった!
次回は、もっと長く滞在し、またBobby Toursに参加したいです。


ちなみに、泊まったホテルは「コートヤード(マリオット)」です。
ショッピングセンターにも歩いていけ、とてもよい立地でした。
「SAFEWAY」「LONGS DRUGS」「ABC STORE」があり、
「マクドナルド」も近くにあります。
「レモングラス・グリル・アンド・シーフード&寿司バー」おいしかったです。


では、「花時間(はなじかん)」10月号 楽しみにしています。


Aloha!
kiryu

2005/07/30(Sat)

★ お世話になりました。 / Hantani Rie

Aloha Bobby!


7/19, 21にお世話になったHantaniです。
カウアイ島でウミガメと泳げた事、とっても良い思い出になりました!
CD-ROMをどうもありがとうございました。
Atsuhiroもとても気に入って、海や渓谷のvideoを何度も見ています。 素敵な場所を日本語で案内して頂けて、私の両親も子供達もカウアイ島を満喫することができました。


Bobbyさんがカウアイ島を愛していること、とても良くわかりましたよ。
「花時間」ぜひ見たいです。ありがとうございました。


Aloha!
Rie

2005/07/24(Sun)

★ 思い出をありがとう! / Honzawa(Opu)


Hi Bobby.
7月14日にワイメアキャニオンツアーでお世話になりましたのHonzawaです。
他の大手会社のツアーでは味わえないような、景色のすばらしい所へたくさん行ったり、また、写真も記念に残るものがたくさん撮れて、本当に思い出に残る1日になりました。
日本に戻ってきて、Bobbyが作ってくれたCD-ROMを見ていると、またカウアイへ行きたくなりました。今度行った時は、ノースショアとナパリを是非案内して下さい。


私達のツアーの後の雑誌取材、どうでしたか?
雑誌の名前が分かったら、教えて下さいね!
では、お元気で!


<追伸>
BobbyがMyWifeに"Opu"という言葉を教えたおかげで、今の私の呼び名は"Opu"です。

2005/07/20(Wed)

★ MAHALO!! / KOJIMA

ALOHA!Bobby


I am KOJIMA.
We had you guide to Waimea Canyon 7/10.
Thank you very much!!


Bobby is a splendid guide!!
I was impressed!!
Your heart to love nature.
You took a photograph hard.
You picked fruits hard.
You do all hard.


We will go again.
THANK YOU!!! MAHALO

2005/07/14(Thu)

★ ありがとうございました ! / Chieko


Hi Bobby
6/28 ワイメア渓谷一日ツアーでは大変お世話になりました。
ワイメア渓谷の雄大さ、カウアイのすばらしい自然に触れることが出来、感動の一日でした。
カウアイを知り尽くしてるBobbyならではのきめ細かいガイド、それに私達には撮れない写真もたくさん撮っていただき、本当に感謝してます。
ますますカウアイが大好きになりました。
またカウアイに行くときにはぜひBobbyのツァーを楽しみにしてます。

2005/07/10(Sun)

★ また行きた〜い!! / TSUKASA&KEIKO


先日(6/26)、ワイメア渓谷ツアーに参加したTSUKASA&KEIKOです。
カウアイ島は、ガイドブックの情報が少ないので、何もないところなのかと
思っていました。でも、すごい雄大な景色とボビーさんのガイドで、
もっともっと滞在したくなるくらい、見どころたっぷりの素敵な島だとういうことがわかりました。
他のツアーでは味わえないようなディープでロコなガイドでした。
自分なら見逃してしまいそうな植物や鳥の説明まで…、本当に熱心に案内をして
頂き、すごく充実した一日になりました。ありがとうございました。
そしてカウアイが好きになりました!
このツアーに参加して本当によかったです。
次に行くときは、ぜひノースショア(ボビーさんのおまかせツアー)を案内してくださいね!

2005/07/08(Fri)

★ 最高の思い出をありがとう♪o(゜0^*)〜☆ / YUNATSU


ボビーツアーのおかげでカウアイ島のFANになりました♪o(゜0^*)〜☆
山登り・シュノーケリング・ボビーの楽しいお話と想像以上に楽しかったです♪
新婚旅行で訪れたので、1人ずつの写真ばかりになってしまうと思ったら、ボビーがベストポジションで2人の写真をい〜っぱい撮ってくれました!さすがカウアイ育ちで身体能力抜群のボビーだからでこそ、あんなにステキな写真が撮れるのですね!ただひとつ残念なのはボビーと一緒に撮るのを忘れてしまったことです(ノ_・。)
また絶対カウアイ遊びに行きます!!今度は、渓谷の方を案内してくださいね!
その時は、一緒に写真に入ってくださ〜い。
お得度満点なツアーを本当にありがとう(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

2005/06/30(Thu)

★ I  Love Surfing! / NAO


Hi Bobby.
サーフィン最高でした!
いろいろありがとう。
またカウアイに行くまでに
日本でサーフィンの腕を磨いときます!!
今度はもっと大きな波に乗るぞ。

2005/06/14(Tue)

★ どうもありがとうございました / Ito [関東]


5月24日にNorth Shore tourでおせわになったItoです。
わたし(Chie)は運動不足のためハイキングは結構大変でしたが、
とても美しい景色を見ることができたので
苦労して登ったかいがあったと思います。
いつになるかはわかりませんが、
次回はWaimea Canyon Tourにぜひ参加させてください。
CD-ROMをどうもありがとうございました。
私たちが撮った写真も出来上がりましたので
Bobbyさんと一緒に写っている写真を送らせていただきますね。

2005/06/04(Sat)

★ ありがとうございます / Okamoto

カマニですか。日本では食べられないでしょうね。
それから、今回のハワイ旅行でココナツが好きになって、
Toated Coconutスナックを買ってみました。
おいしいです。ココナツ。


いつになるかわかりませんが、また行きます!
ボビーさんにガイドしてもらうために。

2005/05/29(Sun)

★ とても楽しかったです! / Oamoto

先日、5月16日はとても楽しい1日をありがとうございました。
亀とも泳げたし、怪しい木の実も食べさせていただき、よい経験になりました。
サトウキビがあんなにうまいものだったとは知らなかったですし他のものもとても興味深いものでした。 ところで、ケイビーチで食べた木の実の名前はなんだったのでしょう?


今度カウアイに行けたら、展望台からトレッキングでビーチを目指したいです。
大変楽しくよい時間をありがとうございました。

2005/05/22(Sun)

★ 好きになっちゃいました カウアイ / T sato Family [東海]

Thank you Mr.Bobby san


Golden Week ni osewa ni natta T sato family desu.
kauai no sizento kesiki no utukusisa ni attou sare
naniyori Bobbysan no tori no nakimane ya syasin satuei ni taisuru
idea ya sinkensa niwa datubou de kokoro kara kansya siteimasu!
kodomotati mo kokoro no nakani Bobbysan ga iruyou de
itumo Bobbysan ni kitae rareta kara daijyoubu! to hanasite imasu.
20nen buri no Waimea no eizou wa hontou ni issyou no takaramono tosite
taisetu ni mata tanosiku miteimasu.
ituka blu-lay Disc ni dekireba sonotoki wa saisyo ni okurimasune!
mata kanarazu aerukoto wo tanosimi ni site.


T.Sato and Family

2005/05/14(Sat)

★ I miss Kauai / TIT

Aloha Mr. bobby,


I saw you sometimes when I worked at the hotel on Kauai.
I remember you were very popular among Japanese tourists.
I am sure you are the greatest tour guide, yeah?
Anyway, I just wanna say hello and I enjoy your website.

2005/05/01(Sun)

★ 感動ありがとう。 / isamu/nobuko Furuoka [関東]

Bobby さん!
2005/4/20 1日観光で、お世話に成りましたFRUOKA夫婦です。
ワイメア渓谷をいろいろなポイントから、観せてくれてほんとうに感動しました。
Bobbyさんの熱心なガイドは、いつまでも忘れないと思います。
それから CDありがとうございました。

2005/04/25(Mon)

★ 懐かしい・・・・ / Marufuji Akie

Bobbyさん!
実は私、8年くらい前に2度Bobbyさんに案内していただいている幸せ者です。
たまたま偶然このHPを見つけて、懐かしくてお邪魔してしまいました。
あの時の私と同じように、
Bobbyさんと出会って幸せな気持ちになった皆さんのメッセージを読んでいると、
私まで嬉しくなってしまいます。


最近またKAUAI病が再発しましたので、近いうちにそちらへ行こうかと
考えています。
その時は是非Bobbyさんにお願いします!


大事なこと、書き忘れてました。
Bobbyさんが作って下さった???(名前が分らない・・・)、
8年経った今も、大事に持ってますよ〜。
丈夫ですね。

2005/04/20(Wed)

★ ALOHA / Akiyo & Mayu [地球外]

ふしぎ発見ロケツアー 
数々の貴重な体験、すごーく楽しかったです。
丸一日13時間もお付き合いいただき感謝! 感謝!!
日曜(ウォールマートの後)ゼンマイ食べましたよ〜
やわらかくて美味しかったです。
かならずジョージ君に会いに行きますね。
その時はまたヨロシク♪

2005/03/03(Thu)

★ omoide no tour / Naruo Family [関東]

Bobby konnichiwa.


Bobby no tsua- tottemo tottemo tanoshikattayo!!!!
konkaiha shidano doukutsuya waimea keikoku ya takini ittari shitane!!
syokubutu wo annai shite kureta tokoro deha niwatorini esawo agetane.
kokonattuno miwo toriga taberu nante bikkuri shitayo.ippai syashinwo
totte kurete cd ni irete kurerunante saikou!! kaerutokini umini itte
guri-n furassyu hikattano? kaimo oishikattayo.kondoha Bobbyto jo-jini
aini ikune.happade tsukutte kureta tori,nezumi,sakana,daijini shiteruyo.


Miku


Bobby ga annai shite kureta Waimea Keikoku & Shida no doukutsu Tour
sugoku tanoshikatta yo.Kauai no yuudai na shizen,tochuu de tottekite
kureta mango,minnade nonda coconut,greenflash,sunset,Poipu no umi de
tottekite kureta kai.takusan no suteki na omoide wo arigatou.


With many thanks. Hisaaki&Azsa  

2005/02/22(Tue)

★ ALOHA / Yas & Akiko [関東]

Bobby san, hello. ALOHA!
It is Ono family(Yas & Akiko) which participated in 2/4 tour.
Although it was regrettable that the view from the Kalalau Lookout(observatory) was not able to be seen because of unlucky rainfall,
We were fully able to enjoy ourselves by your wonderful conversation and great assistance.
It was good that the photograph was able to be taken in the same place as the album of MISIA.
You fully train the body and are also doing jujutsu.
Since I was doing judo, the talk of submission techniques was pleasant.
Moreover, We wants to visit at another season, please give us great pleasure assistance of tour then again.
See you.
MAHALO!!

ps. Thank you for sending CDROM to an airport.


Yayoiさん、またお願いすることがあると思いますので
その時はよろしくお願いします。^^

2005/02/11(Fri)


★ ありがとうございました / Kuninori Ishii [関東]

Bobby san!


2005/1/7にお世話になりましたIshii Familyです。
丸一日Bobbyさんを貸切状態で、今思えばなんて贅沢なTourだったんだろうと
嫁さん子供達共々感謝しております。
子供達はWaikikiよりもKauaiにずーっと長く居たかったと残念がってました。
次回はKauai滞在を長ーくしてまたBobbyさんにお世話になろうと思います。
その時は海亀ジョージ君と一緒にシュノーケル出来る夏に行こうと思います。


それまでにシュノーケルの練習を横須賀で一杯してBobbyさんと一緒に楽しめるように
なっときます。(Shota&Anna)


annaが小学校に入学する来年夏、Kauaiに長く滞在出来るように仕事頑張ります!(Kuninori)


それでは、Bobbyさんも体に気をつけて。
See you again in the summer of 2006


※CDありがとうございました。

2005/01/17(Mon)


★ Aloha / Asahara

Hi!Bobby san!

9月1日にお世話になりました、Asaharaです。
BobbyさんのおかげでKauaiが大好きになりました。
何と美しく、心の休まる島なのでしょう!

山の緑や海を見ているだけ幸せを感じるのにBobbyさんのツアーは
美しいナ・パリ・コーストやハナレイの海、バリ・ハイを見れ、
海がめ達とのシュノーケルなど希望していたこと全て盛り込まれていて、
そしてそれ以上の事もたくさんの最高のツアーでした。
とても楽しかったです、ありがとうございます。

私達夫婦の貸切状態だったので(Lucky!)
無理なお願いや色々と質問してごめんなさい。
私達にとってはKauaiの事をいろいろ知る事ができてHappyでした。

次回はぜひジョージ君に会いたいですし、
ボートに乗って天窓洞(てんそうどう)に行ったり、イルカに会いたいです。
その時はよろしくお願いします。

日本ももう少しすると美しい季節です。
ラーメンも美味しくなります。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

CD楽しみにしています。本当にありがとうございました。

2004/09/08(Wed)


★ はじめまして。。 / S.Vally [近畿]

アロハ〜

はじめまして。
太公望の S.Vally です。^^
カウアイ。。う〜む 魅力的だ。
HPもとても良く出来てますね。感動が伝わってきます。
Mr,Bobbyの運転ボートで僕も釣道楽してみたいな。

ちなみに。。。Rainbow runnerの和名は、ツムブリ といいます。^^

2004/08/19(Thu)


★ 毎度!Bobby〜♪ / takao/kiyomi.a [近畿]

hi! bobby!!
お返事が遅くなりましたが覚えていらっしゃいますでしょうか??
関西から5月25日にお世話になったAsaoka familyです(^_^)
本当に!そして感動的なツアーをありがとうございました。
始めていったカウアイであれほどまでの感動と楽しみを覚えられるとは!!!

心から感謝を(*^_^*)

bobbyの熱いカウアイに対する思いや、情熱がひしひしと伝わりました。
いつでもsnorkelingで撮って頂いた写真を見てにやにやしていますよ。

お金貯めてまた会いに行きますね。

本当に・・・・本当にありがとうございました。

今度会ったときは出会い頭に・・・・マハロ〜と!!!

それまでお元気でm(_ _)m

2004/07/16(Fri)


★ Aloha〜★ / Etsuko Sato [北海道]

こんにちわ!ボビー!!

7月3日に『ハナレイまるかじりツアー』に参加しました。。
ハナレイの町とナパリコーストを観るのが目的でしたが、
思いがけず(しかもこのツアーのメインだとか・・・)
海亀のジョージと泳ぐことが出来ました。

潮の流れが速い中、必死に泳いだせいで、
「チリペッパーチキン」の美味しかったこと。。
これもボビー流の演出ですね。(^_-)

とっても楽しい思い出とCDを頂きました。
本当にありがとうございます。m(__)m

隠し撮りしたボビーの写真を渡しに
またカウアイ島へ行きますね。(^^)/~~~

2004/07/08(Thu)


★ aloha / Naoka [外国]

Bobby san,
I left you a message yesterday for Megumi's tour tomorrow.
She is looking forward to seeing you. Mahalo!

2004/07/03(Sat)


★ ボビーのツアー最高! / YUKI [関東]

つい1週間程前、ボビーのツアーに参加して
(たまたま私達家族だけだったのもラッキー)
とても楽しい思いをしました。

キービーチでシュノーケル、泳げない私もボビーの指導のおかげで初体験。
まるで熱帯水族館の中にいるようで、色とりどりの魚達に餌をあたえることができ
息子は海ガメと泳げてとっても感激!

ハワイは毎年訪れますが、いつも私は水着になるだけで海にもプールにも入らなかったけど、
これからスイミングを習おうかなんて思っていまぁす!
ボビー沢山の思い出と写真をありがとう!

2004/07/03(Sat)


★ マハロ!! / Riichi&Tsukasa Suzuki [関東]

先日、藤原ヒロ君の紹介でナパリコーストやワイメア渓谷を案内して頂いた
Riichi&Tsukasaです。7人でお世話になった中の夫婦もんです。

あの日はとてもとてもよくして頂いて本当に楽しかったです。ありがとうございました。
あのコースは絶対に楽しいですよ、カウアイの半分くらいを一日で全部見れたような気がしてしまいます。

ボートの行きが船酔いで少しきつかったですが、次ぎ乗る時は少し慣れてるかな?。
また乗りたいです、キャプテンボブさんで乗れるでしょうか。

ボブさんも眠かったと思うのに、色々連れて行って下さってみんなとても感謝しています。
私達はカウアイは2度目だったのですがますますカウアイが好きになりました。
帰ったばかりですがもう行きたいよ〜。近いうちにまた御会いしましょう!!
今度は6匹の犬に会いたいなぁ。うちにも2匹いるんですよ。

We love Kauai!! a〜〜〜〜nd Bobby!!

2004/07/03(Sat)


★ Thanks a lot / sonoko [東海]

Hi Bobby. How's going ?
It's Sonoko. Do u remember me ?
I was a customer from Nagoya on April 15th.
Thank you very much for EVERYTHING you did for us.
I really had a good time while you're showing us around Kauai.
I enjoyed every moment of the day I spent with you.
Without your guide & your help, I could'nt have enjoyed in Kauai.
I think that we're very lucky to have met you. :-)

If we had more time, I wanted to talk with you more & going to more places.
I'm looking forward to going to Kauai again.
see-ya ! & take care.

sono

2004/07/03(Sat) 


★ 感謝 / どんぐり [関東]

すっかりお礼がいや、かなりここに書くのが遅くなってしまいましたぁ!
ボビーさんカウアイではどうもありがとうございました♪
ワイアレアレやジャングルハイクまでできて本当に良かったです〜長年の思いが実りました♪

ボビーさんの熱いカウアイへの思いや、情熱がひしひしと伝わりましたよ〜
突然決まった決行の日はお天気にも恵まれ感動しました。

帰りにも風邪薬の件では大変お世話になりました。
また旅飛行でこの詳細書かせてもらいますのでよろしくです♪
Yayoiさんも地図や英文のガイドコピーなどやり取りまでお世話になってありがとう♪
出発直前のメールでは本当にびっくり。
本当にここ一番のいい旅が出来て嬉しいです♪

2004/07/03(Sat) 


★ ALOHA / どんぐり子 [関東]

Hello,Bobby!
How' ve you been?
I'm pretty good!
Did you remember me?
I've enjoyed jungle hiking.
I had a very good time,
Thanks a lot.
See you again.
Bye Bye

2004/07/03(Sat) 


★ 柴野昭彦 [近畿]

1ヶ月前にガイドしていただきました守山高校の柴野です。
またカウアイを訪れる機会がありましたら
その時もまたお世話になりたいと考えています。
またお会いしたいと思います。

2004/07/03(Sat) 


★ お世話になりました♪/ HANALEI [関東]

Bobby、yayoiちゃんAloha〜♪
最高のガイドありがとう。
何事にも真面目で熱心なBobbyはカウアイの貴重な宝物です。
こんな一生懸命なかたに出会えて本当によかった〜。
又行くから頼みますよ〜。
あ、いろいろ無理しちゃだめですよ。いつまでも若くないからね(笑)
体を大切に。(してるね)

2004/07/03(Sat) 



Back
Home

Since Mar 30th 2004
Copyright ©2014 Yayoi. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送